※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー旅行の日程について相談です。娘の誕生日に行くか、混雑を避けるか悩んでいます。候補日は6/19〜21、5/21〜23、6/4〜6。娘はラプンツェルやアリエルが好きで、シーメインを考えています。混雑日でも予定は可能か?

ディズニー旅行の日程について相談させてください。
長文です。

来年6/20に5歳になる娘がいます。
ディズニーが好きで特にラプンツェルやアリエル、ニモ、ズートピアが大好きで、映画も何度も見ています。
遠方の為、なかなか連れて行けず娘の5歳の誕生日に娘初ディズニー旅行に行く予定でした。
娘もラプンツェルのドレス着て行きたい!と言っています。

ただ、6/20は新エリアオープン直後…混雑必須。。
それでも連れて行くか、時期をズラすか悩んでいます。
どの候補日も
1日目…移動日→ランド→アンバサダー泊
2日目…ハピエンでシー→オフィシャルホテル
3日目…ゆっくり帰宅
です

候補①6/19〜6/21
ちょうど娘の誕生日とカブるので、ホテルからのハッピーバースデー電話も喜ぶと思います

候補②5/21〜5/23
私の誕生日付近なので、娘の誕生日というより私メインになってしまわないか?

候補③
6/4〜6/6
新エリアオープン日は帰宅のみなので混雑に巻き込まれる事はないかもですが、プレオープン当選?メディア?の人で前日であろうと混んでるのでは?
②よりは自分の誕生日感はあるのかな?

皆さんならどの日程で行きますか?
混んでないのは②だと思うのですが、誕生日より1ヶ月も早く行く事になり、さらに私の誕生日と被るので娘はママのお祝いと感じそうで…。

ニモやラプンツェル、アリエルが好きなのでシーメインを考えています。

◯必ずやりたい事
・ソアリン…ハピエンしてすぐ向かう
・ニモ
・タートルトーク
・マーメイドラグーンで遊ぶ
・ビリーヴ…DPA購入

◯出来たらやりたい
・タワーオブテラー
・海底

新エリアオープン後ならラプンツェルDPA購入します

上記の予定なら混雑日でも出来ると思われますか?


因みに前日ランドでは
10時頃到着
・美女と野獣DPA
・マジカルミュージックワールド
・ミニーに会いたい
・チキルーム
・スペースマウンテン

をやりたいみたいです。

コメント

deleted user

私なら新エリア目当てでないなら、安全をとって②にします😂

①は混雑やばそうですよね。
新エリアプレビューのパケパですら激戦だったので、開園待ちも酷いことになりそうだし、シーのハピエン目当てで近場でも宿泊する人多そうでアンバサダーも埋まりそうな気がします💦
ラプンツェルDPAも、相当早くから開園待ちしないととれないのかなあなんて予測してます。

③も良い気がしますが、確かに通常より混みそう、、、😭
前日だったか覚えてないのですが、プレオープン記念イベントとかありますもんね💦😱

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    前日も記念イベントとかあるんですね😳
    きっと連泊する人いますね😭
    もしかして③がいいかも?とも思っていましたが、やめときます…

    確かに安全を考えたら②ですよね。
    ②にしようかな🤔

    • 12月21日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

それだけやりたいことがあるなら、迷わず②です🙋

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    ②だとラプンツェル以外、目的達成出来そうですよね🤔

    ②の予定で説得してみます

    • 12月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    美女と野獣エリアがオープンした時はコロナ禍でした。
    それにも関わらず、体験したいものは中々当たらず、エリアに入れたものの、人・人・人で大変でした💦
    その後コロナの制限が厳しくなり、入場者が減った時期があり、その時やっと色々と体験しました。

    ラプンツェル好きさんでしたら、
    ランドの
    ・ハーモニーインカラーというパレード
    シーの
    ・ビリーヴ
    がオススメです✨

    ビリーヴは夜なので大変かもしれませんが💦

    あと、ランドのエントランスあたりにラプンツェルとユージーンがグリーティングで出てくることがあります。
    午後の時間はエントランスが空くので、その頃ですね✨

    • 12月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    あと、アリエルはやはりシーです🌋
    ビリーヴにも出ていますし、シーのエントランスに午後よくいますよ✨

    また、4/9からシーでは新エリアオープンを記念したイベントがあります。
    イベントでは必ずラプンツェル・アナ雪・ピーターパンに焦点が当たると思いますので、
    グッズや新メニュー、
    もしかしたらハーバーグリーティングにもそれらのキャラが出てきてくれるのでは……
    と期待しています✨

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🥺🥺🥺

    ハーモニーインカラーは上記のランド日程の中に入れる事は出来ますかね?

    希望は10:00にインパなのですが、交通事情もあり…
    DPA購入した方が良さそうですか?
    遠目でも見れたら嬉しいなと思っています

    グリーティングが出来れば大満足、出来なくてもお人形やグッズもたくさん出ると思うので、娘は満足しそうです🥹

    • 12月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    ハーモニーインカラーは大体13時頃のスタートです!
    そこに間に合えば…という感じです。

    10時インパだと、おそらくdpaは売り切れていると思います💦
    なので、場所を確保して、どなたか1人は必ずその場所で待つ必要があります。

    新エリアグッズはおそらくラプンツェルがあると思うので、発表が楽しみですね😊

    アリエルのグッズは、シーのマーメイドラグーン内のお土産屋さんにたくさんありますよ✨

    • 12月21日