※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

生後18日目の男の子ママです。エルゴベビーのアダプトとパフォーマンスヴェントスで迷っています。メッシュタイプが良いか悩んでいます。旦那はメッシュタイプが良いと言っています。最終的に私が決めることになっています。どちらが良いか分からず質問しました。

お世話になります(*^^*)

ご意見お願い致します、生後18日目男の子ママです。
今抱っこ紐の購入をかんがえてるのですが、エルゴベビーで2つ迷っています。

1つはアダプト、もう1つはパフォーマンスヴェントス❓というメッシュタイプです。

旦那はこれからに向けてメッシュタイプの方がよいのではないかと言っています。
こちらにもインサートは付けるので新生児対応なのですが、最終的には私に決めていいよと言っています。

どちらが良いのか分からず質問しました💦
ご意見お願い致します(>_<)

コメント

はる

アダプト使ってますが、口コミにもあるとおり新生児の頃は足の膝裏の部分がすごく食い込んで赤くなるのでほとんど使えませんでした💧
今はかなり重宝してます😊
けどやっぱり大きいしゴツいです💦後ろにリュック担いだらやばいです😂

すぎにゃん

夏生まれの息子がいます( ˊᵕˋ* )
私はアダプト買いました(*´꒳`*)結局インサートをしてしまうとメッシュタイプでも暑いのではないかと思います(´・ω・`;)アダプトはインサートいらないので装着も手間取らずにできました!日よけのフードのところにポケットがあるので暑い日には保冷剤いれて対応してましたよ(*´◒︎`*)

私はアダプトをオススメします

ぶぅちゃん♡

うちは、新生児の時から、エルゴ使ってます😊
アダプトを使った事ないので比較出来なくてすみません🙇🏻
良ければ、エルゴの意見だけでも…
エルゴのインサート本当難しいです💦💦
慣れた頃には、インサートがいらない月齢になってしまいました💦💦
余談ですが…
首が座るまでは、ベビービョルン使いやすいみたいですよ😊

。。

新生児からインサートなしで
使えるエルゴの抱っこ紐が
使ってます🌟
五月にでたやつです😊

みイ

アダプト使ってます!
娘は小さめだったので新生児のうちは埋もれちゃう感じで使えませんでした💦
2ヶ月くらいには使えるようになって、首すわり前からきちんと抱っこ出来たので健診の時とかお出かけの時は助かりましたよ〜!

ひよこ⁂

おはようございます❗️
みなさまたくさんのご意見ありがとうございます😊
やはりご意見聞いた上でアダプトが良いような気がします(*^^*)
まとめてのお返事で申し訳ありません、ありがとうございました(*^^*)