※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。離乳食、全く口を開けてくれないけど隙を見て口に入れた…

生後7ヶ月です。
離乳食、全く口を開けてくれないけど
隙を見て口に入れたものは嫌がらず飲み込む
お子さんいらっしゃいますか?😂

小さじ1ですら無理矢理あげてる感じで
ほんと全く口を開けません😂
けど食事自体は嫌いなわけではなさそうです。

食べる時間はいつも7時~8時半辺りで機嫌が良く前回授乳から時間を開けてあげてます。
食べる機会をたくさん与えてあげると良いと思い一応2回食にしてます。

生後6ヶ月から離乳食をはじめ、今は1ヶ月半くらい。
ですが、間で体調不良を何度も繰り返してるのでその度におやすみしており
まだまだ初期のご飯だし卵も初めてないしとにかく野菜のアレルギーチェックだけ日々進めてる感じです😂

こうしたら良いなどの工夫がありましたら教えてください🙏

コメント