※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との用事を息子の体調不良で直前にドタキャン。度々体調不良でキャンセルし、落ち込む。ドタキャンに関する気持ちやしんどさを相談。

ママ友との用事を息子の体調不良でドタキャンしてしまいました💧
ドタキャンしないように、前日に連絡とって決めたのに。
それなのに、夜になって発熱。
当日の朝になってドタキャン。

度々子供の体調不良でキャンセルすることが多くて、なるべく直前に決めたり工夫しても、ドタキャンすることになってしまう。

体調不良だから仕方ないけど、なんかドタキャンした後、申し訳ない気持ちでズーーンと落ち込みます。。
ママリでも、ドタキャンされてムカついたとか投稿やコメントあって、やっぱ失礼だよなー距離置かれるかなーとか勝手に傷つきます笑

ドタキャンしがちになってしまう方いますか?
気持ち的にしんどくないですか?😭

コメント

あじさい💠

朝になって熱が出た!とキャンセルされた事ありますが、もともと疑うような人(眠いから行かないみたいな事やるようなタイプ)でなければ全然気になりませんよー!!残念ではあるけど、仕方ないなって思えます😌

キャンセルする方も落ち込みますよね💦💦私はされる方が楽かもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉をありがとうございます😭
    わかります、、私もキャンセルされる方がまだ気持ち的に楽です😭

• 12月21日
ママリ

お子さんの風邪はしょうがないことですよね😭💦
でも度々あるなら
相手からしたら遊ぶ気ないのかなーって思われちゃってるかもしれないですね、。

ただ、夜に発熱したなら
その夜のうちに連絡ほしいですねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、タイミング合わせて熱出してる?ってくらいに体調崩すので…
    同じ相手に頻繁にってわけじゃないですが、そういう風に捉える方もいますよね。尚更誘いにくいし、遊びたいけど断ることになったらどうしようと落ち込みます💧

夜中遅い時間だったので…夜中連絡するのも迷惑かなとか色々考えて朝になってしまいました。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

うちの甥っ子は同じように毎回家族みんなで集まる時に
    熱出してます、、
    捉え方は人それぞれですので
    遊ぶ気ないなぁって思っちゃう方、理解してくれる方いますので、理解してくれる方と仲良くしてけばいいと思いますよ☺️💕

あたしはよくミュートメッセージで送ったりしますよ☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミュートメッセージいいですね!次回からそうしてみます🥲
    断るタイミングとかその後の対応とか参考になりました。ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ

どちらかというとドタキャンされる側の経験がたくさんある者ですが、子供の体調なんて絶対予見できないですし仕方ないですよ!誰にだって起こりうる事です。息子さんお大事にしてください🕊️

でも出来ればキャンセルした側から次の遊ぶ予定を誘ってくれたら嬉しいです😊同じ人からのドタキャンが何度も続くと、あれ、嫌われてる…?どうでもいいと思われてる…⁈と懐疑的になってしまった時があるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けに計画し直そうってことになりました!
    それもまたドタキャンしちゃったらどうしよう、と今から不安ですが😭
    数日前から引き篭もるしかないですね…😂

• 12月21日
ママリ

子供の体調不良だと仕方ないですね💦大事な予定があるときに限って体調崩してしまうのなんなんでしょうね🤣うちもあるので気持ちわかります!
私はどちらかと言うとキャンセルされる事が多いのですが、度々ドタキャンされると、私と遊びたくないのかな?と思ってしまうタイプなので数回キャンセルされたらもうまたドタキャンされたら辛いので自分から誘う事はしません。なので、キャンセルした方の方から誘ってほしいですね😌
私も自分がキャンセルしてしまったら、「先日はごめんなさい!よかったらまた日にち決めて遊んでくれない?」と自分からお伺いたてます。
あと、もし夜に発熱したらすぐ夜のうちにLINEでお知らせするようにしてます😊(その予定のために朝から早起きして準備進めてる時にドタキャン連絡きたらショックも大きいので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はドタキャンする事の方が多くて…誘ってくれたのに申し訳ないし、今回は私から声かけていたのにドタキャンしてしまって、振り回してしまったよなと申し訳ない気持ちでいっぱいです💧

そうですよね😣
    夜中の発熱だったので、モタモタしてしまいました😣今度からはなるべく早く連絡したいと思います。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

仕方ないことだと思います。
が、私はドタキャンとか当日になっていけないってしたことほぼないのですが
毎回ドタキャンされると、本当に子供の体調不良なの?と疑ってしまう自分がいます😭
友達でも毎回ドタキャンする子がいて、そんな毎回子供の体調不良!?ってなって、遊ぶのやめました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦遊ぼうって話になっても「またドタキャンするのかな?」とかドタキャン続くとこっちの気持ちも考えて欲しいとかなりますよね。。
    そういう相手の気持ちを思うと、遊びたくても気軽に声かけられなくて😭ドタキャン怖いです…

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子が風邪ひきやすいのでドタキャンすること多いです!子供の体調不良なら仕方ないですよ🥲

ドタキャンされてムカつくとか思う人だったら逆に関わらない方がいいとも思います😂

「子供2人居たらきょーだいで移っちゃうよね〜」「ママが出かけようとしたら子供って不思議と体調崩すよね〜なんでだろうね🤣」とか笑いに変えてくれたり理解してくれる人と付き合うようにしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…その発想は無かったですが言われると確かに納得です🥺✨

ありがたい事に、今回は気にしないでねって言っていただいたので、謝って別日に調整しようと思います🥲

• 12月21日
ままり

我が家10月末から家族それぞれ色々かかり、ドタキャンのオンパレードですよ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭同じような方がいて救われます🥹
    どんなに気をつけていても、保育園や幼稚園など行っていたら今の時期どうしても感染しちゃいますよね…
    だから誰とも遊びませんってのも違う気がするし、悩みます😭🌀

• 12月25日
N&Y

夜に発熱したなら、当日朝じゃなく、前日夜に連絡できるとは思いますが、それより何より、体調不良をドタキャンとしてしまうことが、おかしいと思います🤔

自分の体調なら、整えるなど回避する事はできるかもですが、子供の体調は、そうも行かないんだし、気にしなくていいと思います^_^

申し訳ない気持ちは、忘れてはいけないけど、そんなことで腹立てる友達なんて本当の友達ではないと思います。

私ではないけど、ママ友に子供の体調不良が理由でキャンセルされた事ありますが、そんなんで腹立てたり、失礼な人なんて思わない人もいますよ^_^