※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

体がだるくて起きるのもしんどい。偏頭痛悪化でお風呂もできず、疲れが蓄積。栄養不足で元気なし。外出もできず、元気が出ない。栄養ドリンクも効果なし。このしんどさをどうしたら良くなるでしょうか。

体がだるくていたくて起きるのもしんどい
お風呂にゆっくり浸かりたくても
偏頭痛悪化するから疲れなくて
全く疲れがとれなくて、蓄積の一途です
栄養あるご飯も作る元気もないし
出掛ける力もない
外食のお金もなく、どうしたら元気が出るだろうか?!
昔の人は栄養足りなくても、元気に労働してたのに
何故私はできないのか不思議です
このしんどさどうしたらよくなりますか
栄養ドリンク飲んでも力でません

コメント

りーりー821

ゆっくり寝ることはできますか?睡眠が1番の回復です!
日中は難しいかもですが、お子さんが寝たらすぐに寝ちゃいましょう!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    夜泣きがありまともに眠れてない日が続き疲れが今ごろでたのかもですね

    • 3月7日
  • りーりー821

    りーりー821

    夜泣きはキツイですよね(._.)
    疲れっていきなりドッときますからね。
    身体が資本なんで家事は手を抜きお子さんが昼寝しているときにでも身体を休めてくださいね。子どもを少しの時間預かってくれる身内でも旦那さんでも頼れるものには頼りましょう(._.)💦ママが倒れちゃうのが1番困りますもんね。

    私も偏頭痛持ってるので、偏頭痛中の家事育児は辛いですよね、薬もってないんですか?

    • 3月7日
  • タルト

    タルト

    仕事してるのでなんとも辛いです
    一日たち仕事のフル回転です
    それが終わり休むまもなくお迎えと家事ですからね
    ダンナは夜遅いです
    平日はすべて私です
    トリプタン系は全てあいませんでした
    緊張がたと混じってると思います

    • 3月7日
  • りーりー821

    りーりー821


    仕事されてましたか!私も仕事&家事&育児で偏頭痛悪化してます(._.)なので平日は家事なんてしてないに等しいですよ。旦那も平日は遅いので必ず休みの(日)に前までは昼寝させてもらってました。
    薬は相性ありますしね、
    身体の凝りやらも影響するみたいですし、、、私は肩凝りヤバイので寝る前に肩と首の後ろに湿布します💦私の場合はこれすると、偏頭痛マシになるんで💦

    全くもって良いアドバイスできませんが、お互い倒れないようにふんばりましょう(._.)

    • 3月7日