※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

朝早く起きて昼間昼寝ができない方からの相談です。就寝時間や眠気、生活に慣れている期間、寝坊の有無について教えてください。朝のルーティンなども教えていただけると嬉しいです。

朝4〜5時から起きて
昼間、昼寝ができない人

教えてください!

就寝時間は何時ですか?
昼間眠くなりませんか?
その生活には慣れて何年めですか?
寝坊する日もありますか?


朝のルーティンやその他なんでも大丈夫なので
教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

めい

5時〜5時半ですが、最近は子どもと一緒に9時には寝てます💦
去年までは寝落ちすること少なかったので11時ごろまで起きていましたが、今年に入ってほぼ毎日寝落ちです😂
朝起きる時間はもう3年前くらいからこの時間です!

  • ゆう

    ゆう

    おなじ三姉妹でうれしいです✨😳

    朝5時ごろに起きて、なにをされていますか?
    日中はお仕事?家事?

    よろしければ教えてください✨🙇‍♀️

    • 12月21日
  • めい

    めい

    家事はほぼやりません!
    朝ごはんの用意してご飯食べて、子どもたちにご飯食べさせて、学校と保育園の準備して、仕事に出かける感じです!!

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!!
    3姉妹のことを朝やるだけでバッタバタですよね😂
    5時に起きたのに!!って思いながら毎日おなじことやってます笑

    お仕事子育てお互いに頑張りましょう😭
    とっても参考になりました!

    • 12月21日
はじめてのママリ

5時くらいに起きますが、
昼ごはんを食べた午後はかなり眠いです💦
デスクワークなので尚更ですね。
でも10年くらいはそんな生活してるのです。
夜は早寝です。平日は早い日は22時前には寝ます。

昔は子供と寝落ちして夜中起きて家事してもう一回寝てたんですが、朝なかなか起きれなくて、一日中ダルかったんです。

今もたまに寝坊はしますが、通しでガッツリ寝てるので前よりはいいですね。

早起きしてコーヒー飲みながらゆっくりしてます😊

  • ゆう

    ゆう

    10年!!😳
    デスクワークは、、絶対に眠い💦

    わたしも夜中起きて家事、やってました😂
    今家事はどの時間でされているのでしょうか?
    夜に済ませてから寝てる?朝早起きだから、そこでしてる、、??

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家事は寝る前までに済ませます!と言っても、かなり敵とですよ😅

    18時帰宅
    ご飯作って19時ごはん
    20時お風呂入ってからの洗濯
    21時洗濯干す
    多少前後はしますがだいたいこんな感じです。
    ワンオペでふーっと一息つけるころ夫が帰宅してきます😇

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    いやいやそんな、えらすぎます!!😭
    その適度な家事が後の自分を助けてくれるとも知らずに寝落ちするわたし、、笑


    めっちゃわかりますww
    ひといきつけたらまた旦那の夕飯準備😂
    お子さんはもう1人で寝れるお年ですか??

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下の子が小1でまだ1人で寝たくないって言うので😅ほぼ一緒に寝てます。
    子供にはすぐ行くね、先に布団に入ってって言って家事してますけどね。私もゆっくりしたいので💦

    • 12月21日
prn

4時半〜5時には起きます!
夜は23〜24時くらいに寝ます。今年の4月に主人が転職して朝早くなったので1年も経っていませんが1ヶ月くらいで慣れましたし寝坊もないです🤔弁当作ったり洗濯とかして小学校へ送り出し保育園へ送り9:30〜18:00まで仕事して2人迎え行って、、、の生活ですが昼間眠いことはあまりないですね😊

  • ゆう

    ゆう

    すごい、パワフル、、!!
    わたしもタイムスケジュール的には同じ感じです😳

    お子さんが小さい時もそんなかんじでしたか?
    それとも何歳からおちついたよ〜とか、それまではねむかったよ〜!とかあれば教えていただきたいです🥺

    • 12月21日
  • prn

    prn

    仕事の時間は変わりませんが、もう少し職場の近くに住んでいたり主人の仕事の時間も違かったので6時頃起きれば間に合う感じでした、下の子は4歳くらいまで夜泣き(夜泣きと言うのか、寝るのが下手というのか、ぐずぐずがすごかった。。)があったので1時間くらいしか寝れないとちょっと仕事中眠かったです。笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃からお昼寝なしです😶

寝る時間は19時
昼間は眠いとかは無いです🤔

基本的に19時〜19時半に寝て
5時半〜6時半( 遅くて7時 )に起きます☀️

自宅保育です 👧🏻

  • ゆう

    ゆう

    こちらの回答を見て、ハッとしました😂
    すみませんわたし主語が抜けてました、、
    お母さん自身のことをききたかったんです!😂

    お子さんすごく理想的なスケジュールですね😳
    そんなおうちに産まれて幸せ者だな〜❤️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の理解力が💩レベルでした😂
    子供はほんっとにうまれたときから同じリズムなんです🥹✨️

    私自身は、
    子供と同時に起きます 🤣🤣
    寝る時間は23時〜遅くて1時です!

    • 12月21日
おうちゃん

4-5時半に夜泣きで起こされて起きてます!
夜は21時半くらいに子供と一緒に寝ますが、何十回も夜中起こされるので、ぐっすりは眠れず毎日眠いです…
昼寝は出来ないタイプなので、毎日苦痛ですが、育休から復帰したら体調崩しそうで心配です🫠

  • ゆう

    ゆう

    大変ですよね😭
    わたしもなんでこんな眠いんだとおもったら、みんなに起こされてまともに寝たの何年前、、?😂そりゃ眠いか。笑
    働いてる時間のほうが身軽で幸せまである。。

    睡眠は大事って痛感しますよね🥺

    • 12月21日
ママリ

4〜5時に起きますが、子供と一緒に21時には寝てます。
なので睡眠時間的には7時間以上なので眠くないです!
子供が夜泣きしなくなってから1年半くらいこの生活です。
たまに夜更かしすると超辛いので、もうこの生活が合ってるみたいです。

朝は子供が起きる前に自分の身支度、洗濯と晩御飯の準備、英語の勉強してます!
朝しか自分時間ないので30分くらいですが大事な時間です☺️

  • ゆう

    ゆう

    英語の勉強!!
    実は私も初めたいとおもっていたんです、、
    朝活素敵すぎる。
    朝のその時間があるだけで、一日有意義にすごせますよね✨

    うちも夜泣きが終われば、、、

    たのしみになってきました!

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    初めたい❌
    始めたい⭕️ 🙇‍♀️

    • 12月21日
am.11

4時から5時に起きてます。
お弁当作りから始まり、自分のメイク、着替え、身支度を全て済ませてから6時に小学生長女起こす、長女の朝ごはん、支度しながら洗濯掃除、7時半長女登校✋からの次女三女起床。次女幼稚園準備、三女着替えしながら末っ子の息子ミルク。8時半次女登園連れてく🚴
帰宅後下2人連れて買い物、その後は昼ごはん、幼稚園お迎え、お風呂、晩御飯・・。働いてませんがとにかくバタバタで昼寝する間がありませんꉂ🤣𐤔
夜は22時には布団入ります。
長女が幼稚園入った頃から今まで起床、就寝時間は変わりません。子供が増え生活リズムは多少変わりました☺️

  • ゆう

    ゆう

    えらすぎる、メイクまで!!
    私も見習います、、!
    メイクするとモチベーションあがりますよね!!

    読んでるだけで当時を思い出して息切れしてきましたww
    わたしも3人で、上小学生、真ん中幼稚園、下赤ちゃんだったので、、バタバタですよね、もうお手本のように頑張られてますよ!🤣

    えらい、わたしはそのサイクルが夜泣きとかの寝不足でふとしたときに崩れるときがあります💦

    毎日お疲れ様です!🥺

    • 12月21日
マメ太郎

22時ごろに寝落ちして、5時ごろ起きてしまいます😅
早く寝すぎなのかな😅

昼ごはん後には眠くなりますが、子供が昼寝するのでチャンス!と思ってやりたい事やるので寝ません😂

寝坊は今のところないです!

早く起きても寒いし、下の子が私がいないと起きちゃう事があるのでベッドでスマホいじってます😂
6時半ごろ起きて行って洗濯物畳んだりニュース見てまったりしてます✨