※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小心者
子育て・グッズ

鼻水で悩んでいる方が、鼻が詰まっていて対処法を相談しています。耳鼻咽喉科に行く予定で、寝かせる前にメルシーポットで吸うかどうか教えてほしいそうです。

数日前から鼻声かな?と思いながら体調を見ており、熱もなく元気にしていたのですが、昨日から今日今なんですが、鼻が完全ではないですが詰まってる感じです💦
ミルクも鼻を鳴らしながら飲んで、ベッドに置いてからも鼻が鳴りながら口呼吸もしながら寝ている感じです💦
こういう時、メルシーポットで吸ってあげてから寝かせてあげた方がいいですか?ひとまず寝入ってるので様子見て吸ってあげる方がいいですか?
すみません。初めての鼻水対応で悩んでます💦
ちなみに今日耳鼻咽喉科に行こうと思ってます!!
どのように鼻水対応されてるか、色々教えていただきたいです💦

コメント

ままり

うちの子は鼻水で寝付なくて、夜中に泣いてました😭

起きたときに鼻水吸ってあげるといいですよー!!
あとは、鼻にワセリンとかを綿棒で薄く塗ってあげると鼻が通りやすくなります💡

• 小心者

小心者

早速にありがとうございます😭
    息がしにくいから泣きますよね😢
    次泣いて起きたり、息しづらそうだったら吸います!!
    鼻が通りやすくなる方法も教えてくださってありがとうございます😭

• 12月21日