※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての発熱で、薬や水分が上手く摂れず困っています。夜中の水分補給にミルクは適しているでしょうか?アドバイスをお願いします。

娘がインフルにかかりました💦発熱も初めてです。
お薬をなかなか飲んでくれず、粉薬はもちろんシロップも哺乳瓶に入れてあげてるのですがのけられてしまいます。
水分も、普段麦茶もそんなに飲まずミルクしかしっかり飲んでくれなくて、アクアライトをあげてみてもそこまで飲まず💦
さっきも起きましたが熱がまだまだあるのに結局数滴くらいでしか飲まず、冷えピタ貼ったら寝てしました。
夜中の水分補給はミルクでもいいんでしょうか💦

初めての発熱でわからないので、何かアドバイスお願い致します💦

コメント

やすばママ

アクアライトやORSはありますか???
水分補給は、それらに方が体への吸収がいいので、のませるといいのですが....。
なさそうなら、とりあえずなんでも飲んでくれるものをあげるといいと思います。
水でも麦茶でもジュースでもいいので....

  • やすばママ

    やすばママ

    うちは熱出たらアイスボックスで水分補給させることもあります

    • 12月21日
はじめてのママリ

・離乳食の時に何かに混ぜる
・スポイトで直接口に垂らす
を実践していました!
今は一歳を過ぎましたのでお薬飲めたねに混ぜたりしています。

もちろん水分補給はミルクでOKですよ🍼
とにかく水分補給できればなんでも🙆‍♀️

3kidsママ

ミルク飲むならミルクで十分だと思います!お薬は最低限の水で溶かして1発ピュッと口に入れるか、少量のお水でだんご作って口内の上に貼り付けると良いと思います!冷えピタは顔には貼らず、脇に貼ってあげると良いです✨顔は万が一はがれて、鼻と口に張り付いてしまうと危険なので💦

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    うちは離乳食にお薬を混ぜると離乳食を嫌がるようになってしまったので混ぜるのはやめました😭

    • 12月21日