※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

25年振りの友達との会う約束がめんどくさくなってきたと言われ、次回は来年以降になった。めんどくさいと思っても言うべきか悩んでいる。

25年?振りに会う約束をしていましたが、だめになり友達にめんどくさくなってきたと言われました。

グループLINEを3人でしていて、2人は中学の同級生です。
1人は、家が近く月1くらいで道で偶然会う事がある友達です。
もう1人は、同じ市内ですが会うのは中学卒業以来です。

グループLINEを組んだのは、11月頃に25年?会っていない友達から誘われてグループに入りました。
(その友達とは、もう1つ別の4人のグループLINEにも一緒に入ってます)

1度目に会う事になっていた前日に25年?会っていない友達の娘さん(小学校高学年)が熱を出して、翌週金曜日に延期になりました。
ですが、私の息子(4歳)が風邪をひき、もしかしたらダメになるかもと月曜日にLINEで伝えていました。
友達は、また木曜日に教えてと言っていました。

木曜日にLINEしようとしていたら、家が近くの友達からLINEがきて「息子くんどんな感じ?」と言われました。
私は、息子は元気やけど私が朝から喉が痛いと言いました。
すると、25年会っていない友達は明日は天気が雨やから行かないと言いました。
それで、また翌週にしようとなったのですが、日程を合わせるのが難しいと感じたのか、25年会っていない友達が「めんどくさくなってきた」とLINEで言いました。
家が近くの友達も「めんどくさいやろ?」と言っていました。
私は、「えっ!?」って思いました。
たしかに、合わせるのは大変だとは思うけど、それを言ったらダメなんじゃないか?と思いました。
結果は、来年以降になりました。

会う約束をしてる時に「めんどくさい」は、思っても言ったらダメだと私は思うのですが、皆さんはどう思われますか?
宜しくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

内心私も面倒だなって思うけどそのまま言うのは違うのかなと思いました💦

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

そうですよね!
    思っても言うのはダメですよね💦
    お互い子供もいるし、自分の体調や用事もある中で、合わせるのは大変なのは分かるけどって感じですよね😅

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

面倒だと思っても言わないですよね😅それで会わなくなるぐらいだから、別に集まりたいわけじゃないんじゃないですか?

• まめ

まめ

そうですよね!
    思っても言わないですよね😅
    ただ、集まろうと話しをしたいだけなのかもしれないですね😂

• 12月21日
ままり

小中の友人でそういう人たちいました。

私は空いている日程を連絡し
場所の候補もいくつか出し
どこでも行くよと伝えても
他の3人が1ヶ月以上「会えるかも〜会えないかも〜」とグダグダ言って日程も場所もずーっと決まらないので、私が「決まらないから私が空いてると言った日、もし他の予定先に入ってきたら入れるね。」と言ったら慌てて連絡がきてなんだかんだで集まったのですが、全員今では疎遠ですね😂

こちらにそのくらいの思いしかない人たちなので、もう会わなくて良い人たちと思います‥

• まめ

まめ

やっぱり、私の友達も会える会えないを言いたいだけなのでしょうね🤣

ままりさんは、今は疎遠なんですね😳
    私も、LINEが来たら返信する程度になりそうです😅

• 12月21日
○pangram○

面倒くさいと思っても。言わないのが大人ってもんですよね。

中学生の感覚から成長していないのか、その頃の友人関係だから、気が抜けまくっているのかですが、どちらにせよ、まともじゃないと思います。

他人の親になる年代に、なにを子供のようなことを。と思います😓

• まめ

まめ

そうですよね!言わないのが大人ですよね😄
    思ってることを、そのまま言うのは子供!
    まさに、おっしゃる通りです😆

その、25年振りに会う予定の友達は、中学卒業後は私が働き出したので私の妹と仲が良かったのですが、妹が言うには腹黒だそうです😂

学生の時に太っていた(ドラム缶体型というのでしょうか)ので、成人式に合わせて痩せて皆を見返すと言っていたそうです。
    見返すも何も誰もあなたの体型の事を何も言ってないよって感じです😂

• 12月21日
  • ○pangram○

○pangram○

結局は本人自身が、人を見た目で見ていると発表してるようなものですよね。

誰も体型を貶めていないのに、痩せて見返すだなんて、幼稚だなと思います😓

妹さんの言うように、腹黒というか、人からの評価や見た目ばかり気にして、実は中身のないタイプなんでしょうね。

人への配慮など、頭に無いのでしょう😓

• 12月21日