※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。5ヶ月5日で二回食に。果物は潰してあげてもいい?ヨーグルトはベビーダノン?甘さは早めに食べさせなくてもいい?皆さんの意見を教えてください。

離乳食についてです❕
5ヶ月と5日目で始めて1ヶ月たち昨日から二回食にしてます。
量はよく食べてくれる方で毎回完食。
まだフルーツやヨーグルトはあげたことないんですが、食べさせる場合は果物はそのまま潰してあげたらいいんですかね⁈
ヨーグルトってベビーダノンとかですか?
甘さもあるから早くから食べさせなくてもいいのかなぁと思いつつ、みなさんはどうしてらっしゃるのか教えてください❕

コメント

deleted user

フルーツは潰してあげてました(^^)
うちはベビーダノンあげてます!
ベビーダノンあげる場合、アレルギー品目の
乳があるので気を付けてあげて下さい(>_<)

  • はちママ

    はちママ

    ちなみに果物何からスタートしましたか⁈バナナとかですかね⁇
    アレルギー品目気をつけます^ - ^

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はリンゴをすってあげました!
    バナナやリンゴもアレルギーある
    みたいです(>_<)

    • 3月7日
  • はちママ

    はちママ

    果物でもアレルギーありますよねぇ(T . T)
    様子見ながら食べさせてみます^o^

    • 3月7日
みいさんぽ

ヨーグルトは砂糖がないってないものをあげてます!
最初はダノンの大人が食べる緑のパッケージのものをあたえてました

最近は私がR1無糖ヨーグルトを食べているのでそれを分けてあげてます!

  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね^_^
    砂糖なしの方が良さそうですね^o^

    • 3月7日
いちご

私もベビーダノンあげてます!
果物はリンゴがはじめてで、今はリンゴ バナナ いちごを食べてます♡バナナはお手軽で潰せばすぐに食べられるし便利ですよー😄

  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね^ - ^
    まずはりんごからはじめてみようかなと思います^_^
    いちごの季節なのでいちごにもトライしてみようかな^o^

    • 3月7日
なったん

フルーツは始め
すりおろしたりんごや柿、梨などあげてました🌟

ヨーグルトは
普通のプレーンのやつに
すりおろしりんごやイチゴの潰したやつ
バナナの潰したやつをいれて
食べさしてました(*'ω'*)

今もそうやって食べてます💕

  • はちママ

    はちママ

    すりおろしてあげればいいんですね^ - ^
    さっそくやってみようと思います^_^
    ヨーグルトにのせて食べるのもいいですね^o^

    • 3月7日
  • なったん

    なったん

    ベビーダノンは本当に甘いので
    あまりオススメしないです!

    1歳過ぎにあげるのはいいかもしれませんが…

    やはりフルーツで甘さをつけて
    普通のヨーグルトでも全然美味しく
    喜んで食べますよ(*'ω'*)💕

    • 3月7日
  • なったん

    なったん

    あとりんごはすりおろすと
    酵素がとれるのでオススメですよ☺

    • 3月7日
  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね(T . T)
    砂糖不使用のヨーグルトあげてみようと思います^_^
    明日さっそく買い物行くのでりんご買おうと思います^o^

    • 3月7日
さくら

ベビーダノンはあまりオススメしません💦結構甘いのでくせになったりします。うちはベビーダノン食べさせていたけれど、あまりによく食べるのでダノンビオ【砂糖不使用】に変えました(´Д` )ダノンビオは酸味を抑えてあるみたいで、娘にとって食べやすかったみたいでそれ以降はダノンビオを食べてます(^-^)

  • はちママ

    はちママ

    甘いんですね(T . T)
    甘いのを覚えさせたら他の野菜もか食べなくなると困るので砂糖不使用のものにしてみようかなと思います^ - ^教えていただきありがとうございます^_^

    • 3月7日