※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が熱でダウンしているため、雪遊び旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。皆さんはどのタイミングでキャンセルしますか?

旅行前に子供が体調不良、、
皆さんだったらどのタイミングでキャンセルにしますか?

昨日(20日)から1歳半子供が熱でダウンしています。
25日から家族で新幹線に乗って3泊4日雪遊び旅行する予定だったのですが、キャンセルすべきなのかもう少し様子みるべきなのか、迷っています。
(体調不良の場合はホテルのキャンセル料等はかかりません)

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

普通の旅行ならギリギリまで様子見ますが、雪遊び旅行ならキャンセル、もしくは雪遊びなしかなぁ。

一児のまま🔰

とりあえず金曜日まで様子見ますかね🤔
金曜日になっても熱が下がらないや体調良くならなかったらキャンセルします🤔

はじめてのママリ🔰

当日まで様子を見てキャンセルしたことがあります(キャンセル料かかりました)。昨日から発熱で25日出発は悩みますね😫しかも雪遊び旅行だと悪化しそうで怖いですね💦
キャンセル料かからないのであれば、雪遊び旅行はキャンセルして、もう少し近場の室内中心で遊べるところとかに泊まりで行くのはいかがでしょうか?

あんぱんまま

熱の原因によりますね〜
知恵熱とかちょっと疲れが出てとかならキャンセル料かからないギリギリまで様子見ます。

でも風邪や胃腸炎などほかの症状があるならたとえ熱が下がっても、旅行いってぶり返してしまいそう(雪遊びならなおさら)なので今の時点でキャンセルするかなぁと。無理させて悪化したりしたらかわいそうですし💦