※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母が手伝いに来てくれているが、主人と娘が風邪で倒れてしまった。お礼はどれくらい包むべきか悩んでいる。感謝の言葉だけでは足りないと思っている。要領よくお礼をしたい。

切迫早産で入院中なのですが、主人と娘が生活してるところにちょこちょこ義母が手伝いに来てくれています!

来れる範囲で週3日ほど夕方だけ来てくれるだけでも助かっていたのですが、この間の日曜日から主人が風邪でダウン、昨日から娘もと、2人とも高熱でした🥹
もう割と元気になっており、明日からは2人だけで生活でも大丈夫そうなのですが、日曜日〜今日まで義母が仕事をズラしたり休んだりして来てくれてました😔💦

日曜日=朝ごはんから寝かしつけまで全てワンオペ
月曜日=日中娘は保育園ですが、仕事を午前は休んで送り
火曜日=朝早く帰り、夜また来てくれた
水曜日=仕事を急遽休みにして1日ほぼワンオペ
こんな感じで見てくれてます🥹

この場合、お礼はいくらくらい包むのが良いのでしょうか?
受け取ってくれないかもとは思うのですが、せめてお菓子等でも?準備した方が良いのかと思っています。
私たちの家と義実家も車で1時間ほど離れてるし、娘もいつもと違くて0時近くまで寝なかったりと相当大変だったと思います😭

義母がいなかったら、リアルに共倒れだったと思うので🥹💭
本当に心から感謝しているのですが、感謝の言葉だけじゃ足りないよな〜と思い😭
皆さんならどうしますか??
また、まだまだ私の入院は続くので渡すタイミングも悩みます😔💭

コメント

ママリ

私も2人目出産時の入院中に1人目を義母が見ててくれたのですが、お金は受け取って貰えないと思ったので、L'OCCITANEのハンドクリームをプレゼントしました!

今育休中で働いてないのであまり高いものだと息子(夫)のお金って思われそうな気がして。

気持ちなので、お菓子とかでも嬉しいと思いますよ😊