※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳や寝かしつけで忙しく、上の子のフォローも難しい。毎日ワンオペで大変。上の子の対応方法がわからず悩んでいます。

下へのやきもち
授乳や寝かしつけでつきっきりになって
寂しい思いしてるようで泣いてしまいました
授乳や寝かしつけ終わったあと一緒に寝てるし
ぎゅーもしたりしてますが、、我慢たくさんしてるんだなと思うと泣けてきました、、
上の子フォローも難しいですね、、
ちゃんとして欲しい思いからつい口うるさく
しちゃうしわたしも寝不足で早く寝たいしで、、
上の子フォローどうしたらいいのか、、
毎日ワンオペだし、、難しいですね、、

コメント

あられちゃーーん

うちも年が近く長男には沢山寂しい思いさせました。

次男を寝かしてから今だけ限定夜更かしタイム〜と思って、長男だけお散歩に連れ出してみたり…抱っこしてみたり…素直にごめんね、も伝えてました!!

誰にも秘密だよ〜って
あなたは特別。大好き。を沢山沢山伝えました。

ちょっと2人だけの秘密ごと…うちの長男には効果ありました!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

寂しいとかやきもちで泣いたりすることありました??
    もう可哀想になってきて、、
    旦那の帰りも早いわけでなく朝から夜までワンオペで寝不足も積み重なり疲れも出てきて、、上の子にあたってしまうわたしもいやになってきてわ、

毎日伝えて
    知ってるよー!!!と言いますが、まだなかなか寂しさきてないみたいで、、
    保育園でもお友達と色々あったりして昨日は泣いてしまいました、、
    ふたりだけのひみつごと、、なんだろ、、それやってみます!

• 12月21日