※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
ココロ・悩み

保育園に行かせるか悩んでいます。

胃腸炎が流行していると分かっている保育園に預けるか否か。

子どもが今月、ヒトメタ肺炎、インフル肺炎でどちらも入院しました。日曜日に退院して、本日再診が終わりました。
やっとごはんも食べてくれるようになって、明日からは保育園行こうと思っていた矢先、我が子のクラスでは胃腸炎が大ブレイク中だそうで…。
ただでさえしんどい思いをしたのに、もうこれ以上やめてくれ…という気持ちでいっぱいです。見てられません。
そうは言っても私も仕事をかなりお休みして迷惑かけているため、出勤しなければならない状況ではあります。
ただ、我が子にこれ以上立て続けに苦しい思いをさせたくないという気持ちもかなり強く…。

みなさんならどうされますか?😭😭
保育園行かせますか?せめて今週休ませますか?

コメント

あおあお。

正直、職場の状況次第で考えます😭😭🌀

職場が繁忙期なら、しぶしぶ出勤しますが、そうで無ければ、お休みをして子どもも保育園を休ませます😭😭💦

• なべ

なべ

上司に相談して、という感じですかねぇ?😭
    とりあえず、もう今年中はどうか元気で過ごして欲しい😭
    今月2週間くらいお休みしていて、もう私の担当は他の人に割り振られていて、正直明日から絶対出勤という状況ではないとは思うのですが、2週間休んでる手前またお休みを言い出しづらいところがあるんですよね。
    でも、そこは我が子のためですからねぇ。相談するしかないですよね😭

• 12月21日