※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が胃腸炎で大量嘔吐し、水分補給が心配。空腹のまま頭痛薬はNG?

子供の胃腸炎うつって、先程大量嘔吐。
頭痛がひどく、寒気がひどくてなかなか寝付けずにいて、ようやく寝たらまた頭痛と吐き気で起きたのですが、水分はとってもいいのでしょうか?先程大量嘔吐して喉が干からびそうです。
また、頭が痛すぎて頭痛薬飲みたいのですが、嘔吐して空っぽの胃に頭痛薬飲んだから余計具合悪くなりますかね?😭

コメント

ママリ

解熱鎮痛剤は胃薬と処方されるくらいなので恐らく胃を痛めるとは思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。

• 12月21日
昆布おにぎり

私も数年前に子供から胃腸炎が移って大変な思いをしました。
39度超えの高熱がでて、起き上がれなくて
OS1ひたすら飲みました。
そしたら次の日完全復活しました!!
OS1すごっ!と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OS-1そんなにきくんですね!!とりあえずポカリスエットをちびちび飲んでます😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日、子供の胃腸炎がうつり、昨日嘔吐3回、38度の発熱、関節痛で苦しんでいました。
今朝、ようやく熱も下がり良くなっていると実感しています。

胃腸炎はとにかくウイルスを出す!ことなので、吐き気がきたら思いっきり吐く、こまめに水分を取る、をすれば1.2日で良くなるはずです。

お辛いとは思いますが、ピークを越えたら楽になるので、それまではファイトです(><)

お薬は胃を痛めたりすると思うので、やめた方がいいかもです(;_;)

私は最初の嘔吐から12時間は絶食、水分は少量のお水をこまめに、12時間経ったら栄養ゼリーとお粥を食べました。(しばらくして出ましたが。笑)
その後しっかり睡眠を取り回復しましたよ^^

胃腸炎って検索したら、皆さん苦しんでおられるんだなと思って、自分だけじゃないと思って頑張れました。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日かかられなんですね😭
    同じく、すごい悪寒と関節痛と38ドの熱で昨日は寝れずでした😭
    まだ一度しか吐いてないのですが‥それから怖くて食事できず、でもお腹も空いてくたくたに煮込んだうどんを少し食べてみましたが、これから吐くかな?と恐怖です💦

• 12月21日