※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達もゆっくりだし、離乳食も食べないし大丈夫なのかな、うちの子、、、

発達もゆっくりだし、離乳食も食べないし大丈夫なのかな、うちの子、、、

コメント

海

大丈夫です!食べないと死ぬので、いつかはちゃんと食べます‼️あれだけ自分で食べようともせず、あまり食べず、離乳食期苦労した上の子、今では大体おかわりしてます。
お腹痛くなるまで食べてます(笑)まだ、ミルクメインの時期ですし、無理しなくて大丈夫です。発達ゆっくりめな下の子は(寝返りが7ヶ月→歩き初め1歳くらい(笑))、今では兄より器用です。同時期の兄と比べ、遥かに発達してます。食べないのも心配ですが、個性として考えないとやってられません。二回食、三回食になると…苦行です。完食をゴールでなく、一口食べれた!すごい!良かった!という風にゴールを低くした方が、精神的にいいですよ。残された離乳食を三角コーナーに捨てるのしんどいですが…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちの子もそうなることを願ってます☺️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じく発達ゆっくりで療育が検討されている娘がいます🙌
離乳食開始して1ヶ月はほぼ食べず。口を開けないこともありました。最近になって食べる日もあったりなかったり😅
元気ですしゆっくりですけどできることも増えているのでまあいいかなと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    できることに目を向けてあげようと思います😌

• 12月21日