※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食ステップアップについて相談です。食材の大きさの変化に戸惑っています。すりおろしを慣らしていく方法や他のアプローチが知りたいです。市販のBFの使い方も悩んでいます。

離乳食のステップアップについて
7ヶ月の子で、ブレンダーでドロドロにした離乳食は割となんでも食べれます。
裏漉しやブレンダーから、この前すりおろしに変えてみたら粒が大きいからか嫌がって食べませんでした。食材の大きさのステップアップの方法を教えてください…。
嫌がっても時々すりおろしを入れて慣らしていけばいいですか?他の方法何かありますでしょうか?
市販のBFは7ヶ月からのものは割と粒が大きくて食べさせていいのか分からず、ですが出来ればBFも使っていきたいなと思って進め方悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し手間ですが、ドロドロに少しずつ粒の大きいものを混ぜて慣らせていくのはどうでしょうか?
うちは毎日のようにBFあげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    突然BFの大きさだと嫌がりませんでしたか??一度BFあげてみたらいいですかね??

• 12月20日