※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノを練習しない子どもにイライラして、辞めさせたいです。練習は嫌々で、自慢しているけど本人は好きではないようです。条件を出しても練習は文句を言いながら。サポートが苦痛で辞めさせたい。

まともにピアノの練習をしない子どもにイライラします。
ピアノを辞めさせたいです。

普段から大して練習をしません。
私が促してやっと嫌々弾きます。

しかも一回弾いただけで(それもグダグダ)、「はい、弾いたー」と言ってきます。

本人はピアノが好きではないと思います。
なのに学校では友達や先生に「おれピアノ習ってるから」と偉そうに自慢しています。

本当にムカつくし辞めさせたいですが、本人は「ピアノを習っている自分」が好きなのか辞めたくないと言います。

辞めさせられたくないのなら毎日何度でも練習することを条件としました。

それからは文句言いながらも練習しているので(自主的ではなく、私に促されてからですが)退会手続きができません。

もうサポートも苦痛なので辞めさせたいです。
どうしたら良いですか?

下の子もピアノを習っており、好きで自主的に弾いています。
やる気のない子どもは切り捨てて、下の子だけをサポートしたいです。

コメント

deleted user

私なら時間とお金の無駄と判断して辞めさせます!
本人も苦痛でしょうし、やる必要ありません。

私ならわりと強引に辞めさせます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    習っている教室が大手のため相場より高いんです💦

    本人やめたくてもやめないのは、やはりピアノがステータスなんでしょうね。。

    そのくせ「音楽って将来仕事で使うの?音楽できなくても生きていける」とか言うので引っ叩きたくなりました。

    夫は辞めさせたくないみたいですが、サポートする私が苦痛なので辞めさせたいです💦

    嫌々練習したら辞めさせる←みたいな無理な条件つけて、強引に辞める方向で持っていきたいです!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サポートするこっちの身にもなってくれ〜って感じですね😇

    他にステータスにできるようなことがあれば、お子さんも納得いくんでしょうか…

    この日までにこの曲を完璧に弾けないと辞めるとかでもいいと思います🫣

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとこっちの身にもなってほしいです😭

    弾けない理由を私のせいにしてくることもあります。
    自分が練習しないだけなのに…
    そして練習不足を指摘すると「お母さんが怒るから弾きたくない」と。
    ちゃんと練習さえすれば何も言わないんですけどね💦
    (下の子は進んで弾くので一切注意していません)

    それ良いですね!
    そろそろ冬休みに入るので、冬休み中に仕上がらなければ来月で辞めるとかにしたいです。
    その方向に持っていけるように夫に話してみます🙇‍♀️✨

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まったくママリさんのせいではないです!!笑

    うまくいくといいですね☺️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    退会に持っていけるように頑張ります!

    • 12月20日