※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

娘は気遣いがあり、リーダーシップも持っている。普通以上のおせっかいさんだと感じている。

年中の娘の性格、気遣いさん?世話好き?(おせっかい)なのか判断して欲しいです❗️

・発表会の時に同じ役(一緒にステージにあがる)お友達に次だよ!頑張ろうね!など声掛けしている
・鼻かく仕草や、くしゃみした時などすぐに気づいて何も言ってないのにティッシュを持ってきてくれる
・下の子泣いたらあやしてくれる(必ずではなく、特にままが大変そうな時に多い)
・下の子に鼻くそとかついてると取ってくれる笑
・幼稚園のお友達の帰宅準備を手伝っていた(その子は1人でも準備はできます笑)

細かいことはまだまだありますが、、

私からみた娘はリーダーシップがあって.幼稚園の話をしてくれるのを聞くと、本当よく周りを見てるなと思います。そしてすごくおせっかいさんだなと😂
少ない項目ですがどう思いますか?
これくらい子供なら普通でしょうか?
批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

リーダーシップというよりは、面倒見が良いお姉さん気質なのかなと思います😊❣️