※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
ココロ・悩み

保育園でのお昼寝について、周りの子が騒がしくて息子が寝られない。お昼寝が必要だが夜遅くまで起きている。担任に対応をお願いしてもいいでしょうか?

保育園でのお昼寝についてです。

上の子、今年少クラスなのですが、園でのお昼寝の時間、周りでお友達が寝ずに話している声がうるさくてなかなか寝られないそうです。

息子が言うには、年少から年長までの子がホールに集まって、みんなで布団を敷いて寝ているそうです。
なので同じクラスの子だけじゃなく、上のクラスの子が騒いでいる可能性もあります。
先生は寝ている部屋に来ないの?と聞いたのですが、「別のお仕事をしてるから来ないんだよ」と言っていました。

昨日今日、同じだったようで、夜はすぐに寝てくれてありがたいのですが...フルタイム勤務のためどう頑張っても21時に寝かせるのがやっとです。お迎えの時から既に眠そうなのが可哀想でした。
休みの日も、昼寝をしないと夕方テンションが変に高くなったり、いきなり寝てしまったりするので、本人にとってもまだお昼寝が必要なんだと思います。

担任の先生に、
・周りの子がうるさくて寝られない
・寝たい子もいるから寝ない子も静かにしてもらうよう伝えてほしい
・騒いでいる子がいないか見回りをしてほしい
ということをお伝えしてもいいでしょうか?
めんどくさい親だと思われますかね?

コメント

ままり

お部屋には担任ではない補助的な先生はいるけど担任の先生はいない、ということですか?誰かしらはいると思うのですが😱

• きら

きら

お返事ありがとうございます!

私も、誰か先生がいると思うのですが、分からないんです💦
    4歳の子が言うことなので...

ホールなので結構な広さで見えてないだけなのか、本当に誰もいないのか...🤔

• 12月20日