※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊活

排卵検査薬で陽性が続き、排卵日が分からず不安。写真添付、排卵日の判断をお願いします。

ドクターズチョイスワンステップの排卵検査薬で陽性が続きます(´・_・`)ちなみに、バージョンアップする前のものだと思います。。
陽性が続くので排卵日がいつなのかさっぱり分かりません( ; _ ; )
今回だけでなく、検査薬はいつも3日間は強陽性です(>_<)

また、反応するのも、D10辺りから弱陽性、D11から強陽性が3日続き、D14で落ち着くことが多いです。(今回は少し遅いですが、、)これって強陽性の反応が出るの、早すぎないですかね?( ; _ ; )排卵が早いと卵ちゃんが未熟で妊娠しにくいと聞くので...。不安です。

今回の写真を添付していますが、排卵日いつだと思われますか??

コメント

あおい

同じもの使用しています。
時間が経つにつれて、色が濃くなることがあるため、説明書に記載されている時間で写真を撮って比べた方が分かりやすいですよ。

たしか、最大48時間前から分かる検査薬なので、3日間続くというのは分からないです。毎回同じ時間に検査しているのでしょうか。

• もぐもぐ

もぐもぐ

今度から写真で撮って比べてみます(*^^*)

だいたい毎日同じ時間に検査して、陽性になったら午前と夕方の2回検査しています。やっぱり3日連続陽性っておかしいですよね...

• 3月7日
  • あおい

あおい

使い始めたばかりの頃は、手探り状態なので、分からないことたくさんありますよね。
    わたしは使い始めた頃はデジタルの検査薬と併用していました。陽性かな?って思った時に、デジタルを利用するイメージです。
    あとは、基礎体温計っていれば、それと比較したりもできます。
    オリモノの変化でも判断する方もいるので、まずは色々試してみると良いと思います。

• 3月8日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

基礎体温は測っているので、デジタルと併用を考えてみます!金銭面を考えて海外の安いのを使っていましたが、もうこの際そんなこと言ってられないですよね(^^; 早速薬局行ってみます♩ありがとうございます!!!

• 3月8日