※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

2歳の息子のことで相談です👦🏻息子の偏食?本当にご飯食べなさすぎて困っ…

2歳の息子のことで相談です👦🏻

息子の偏食?本当にご飯食べなさすぎて困ってます🫠
基本的に気に入ったものしか食べず、ゴロッとした見た目のものは手をつけようともしません😭
なので、例えばコストコのプルコギなんかだと我が家では玉ねぎと人参を入れて味を少し優しくするんですが、プルコギのお肉はひき肉かな?ってレベルまで細かく切らないと食べてくれません💦

そもそも、お肉自体食べさせるのが難しくて…
ひき肉料理は好んで食べてくれます🥺
(ハンバーグ、ビビンバ風3色丼、餃子の中身だけ(笑)など)
あとお米は大好きで5歳になる姉よりも、なんなら母親である私よりも食べます💦

だから酷い時はのりたまご飯のみ…と、なってしまうこともあります😭
食事を楽しんでもらうのに、もっと色んなものを食べさせたいけど、手をつけてくれないのでどうしたものかと悩んでいます😭

それと保育園に通ってるのですが、保育園でのお昼ご飯は全く食べません…

ゴロっとした見た目のもの食べなかったけど、こうしたら食べたよーっていうエピソードやアドバイスあったら宜しくお願いしますm(_ _)m
お肉に関してもアドバイスお願いします…😭😭😭

コメント