※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづリスト
その他の疑問

昨日親知らずの抜歯をしたのですが、まだズキンズキンと痛みがひきませ…

昨日親知らずの抜歯をしたのですが、まだズキンズキンと痛みがひきません。
授乳中でも飲める痛み止めは飲んでいます。
いつまで続くんでしょうか。
正直痛すぎて家事に全く手がつけられません。
育児も全然娘に構ってあげられず、とても辛いです。
こんなに痛いなら抜かなきゃよかった...
歯医者さんにも相談しておりますが、様子みてくださいの一言で終わり。
食べ物も昨日からプリンやゼリー、おかゆしか食べておりません。
早く腫れと痛みを抑える方法はないですか?

コメント

クローバー

妊娠前に親不知左右2本抜歯しました!
妊娠前だったのでロキソニン飲めてましたがそれでも3日まではズキンズキン痛み、1週間程続きました💦
私も当時先生に相談しましたが様子を見て、でした💦
参考にならなくてごめんなさい🙏💦💦

• ゆづリスト

ゆづリスト

え!そんなに長く続くんですね(><)
    いま授乳中なので、ロキソニンより弱いカロナールという薬です。
    だから余計に痛みが引かないんでしょうか(><)?
    もう生理とかぶり余計にイライラして痛くて寝られないほどです(´;ω;`)

• 3月7日
  • クローバー

クローバー

痛みの長さは人によると思います!
    1本目の抜歯は1週間続きましたが、2本目は抜歯後のロキソニン1錠のみで痛み治まりました!
    カロナールはロキソニンより弱いですが、効果は充分発揮されてると思いますよ!
    先日インフルエンザで高熱が出たのですがカロナールでもがっつり熱下がってたので(>_<)

寝る時、脈と連動して一緒にズキンズキンしてたので私もなかなか寝れずでした😭

• 3月7日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

今カロナール服用から4時間経ち、再び耐えられない程の激痛になり、服用し冷えピタを貼りました。
    治る気配がありません(´;ω;`)
    明日お出かけの予定があったのに、行けそうもなくなってしまいました(´;ω;`)

• 3月7日
そら

産後に親知らず2本抜きました(*'ω'*)
カロナールじゃなく、ロキソニンも飲んで大丈夫ですよ✿
私産婦人科で働いてましたが、妊娠中は胎児の発達に影響あるんでロキソニン禁ですが、産後の授乳中は全然大丈夫です。
私自身も自分の働いてた病院で産んで、産後授乳してる時に処方されて飲んでましたし。
私が行ってた歯科で出されたのもロキソニンでしたよ。もちろん授乳中と伝えての処方です。
そりゃ痛いですよー。カロナール、多分200mgとかですよね。子どもの分量ですもん。
カロナールのようなアセトアミノフェンも、量が多ければ内臓痛にも効くような凄いお薬なんですけど、内服は出される量が少ないんです。

• ゆづリスト

ゆづリスト

今日あまりにも激痛で違う歯医者に診てもらい、ロキソニンと化膿止めを出してもらいました!
    また、こめかみから鎖骨まで腫れており、炎症がひどいらしくそのまま内科に紹介状を書いてもらい点滴を打って少し楽になりました、、、。
    カロナールよりロキソニンの方が効きますね(><)
    まだズキンズキン痛むのですが、明日も点滴を打ちにいって様子を見たいと思います(><)

• 3月8日
  • そら

そら

えー‼︎(´・ω・`)大変でしたね(+_+)
    カロナールのようなアセトアミノフェンは炎症を抑える働きは弱っちいのです。ロキソニンは抗炎症薬なので、炎症を抑えるのが得意なんです。
    でも2日でそこまで腫れてるなら、多分ロキソニン飲んでてたとしても今よりマシにしてもだいぶ腫れたとは思います。。
    文章読んでるだけで痛そーです(´;ω;`)
    子育てしながらキツイですね。。
    お大事にです(+_+)

• 3月8日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

夜になると痛みがひどくなります(><)
    歯磨きが全然できません(><)
    今日はパパがお休みだったので、子育ても家事も全部任せてしまいました(><)
    今日内科に行ってすこし良くなる兆しが見えたので、完治まで頑張ります!
    今まで行ってた歯医者行きたくないなー...

• 3月8日
  • そら

そら

歯磨きもできないなんて、、辛いですね(´;ω;`)
    良いご主人で良かったですね✿
    内科の治療でちょっと楽になられたのですね(*'ω'*)
    早くよくなるように祈ります。

私も以前、いい先生だったけど前例がないから怖い、といくら根拠を伝えて大丈夫と言ってもお薬出したがらない歯医者さんだったので変えたことがあります(+_+)
    そんなに痛い状態になったならもうトラウマになって行けませんよね(´・ω・`)
    別な良いとこがきっとありますよ✿

• 3月9日
ゆうちゃん

あまりに痛いようなら、ドライソケットになってるかもですよ!
すみません、ドライソケットについてはググって下さい!
私は抜歯後1週間痛みが続き、診てもらったらそれでした( ;∀;)

• ゆづリスト

ゆづリスト

確かに抜歯後噛んでいたガーゼに血の塊がついていたので心配です。
    ただ先生にドライソケットですか?ってなんか聞きづらくて今日聞けませんでした。
    まだ二日目なので、先生も様子見てしかいわないのかもしれません(><)
    ただ、歯が痛いと思っていった当日いきなり抜歯になり、出かける予定も、娘の初節句のお祝いも組んでいたのに、どこにも出かけられず家事も育児もできないくらい激痛になり、なんか色々説明不足な気がして、痛いのとショックなのとで泣けてきました(´;ω;`)

• 3月7日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

んー、それはツライですね…>_<
    違う歯科に行かれるのも一つの解決策かもしれませんよ!
    ちなみに上下、どちらの歯ですか⁇

• 3月7日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

ツライです(´;ω;`)
    そうですよね!
    でも徒歩5分の一番近い歯医者さんなので、痛いときすぐ行けるかなと思いそちらにしました(><)
    下の右の親知らずです。

• 3月7日