※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

明日保育園に行かせるべきか相談です。昨日熱があり、明日は平熱だけど不安。保育園のお誕生日会もあるので悩んでいます。

明日保育園に行かせていいのかアドバイスください😭

昨日38度でお昼に保育園お迎え
お昼寝して14時頃には平熱になりました
病院はお昼の時点で予約取ってたので
診てもらって薬貰いました!

昨日朝からずっと37度前半
明日は保育園行けるかなぁと思ってたら
夜ご飯食べさせてたらだんだん頬が赤くなってきて
38度になってました💦

①明日平熱だったら保育園行かせますか?💦
②37度前半ぐらいだと保育園どうしますか?💦


まだ保育園行き始めて1ヶ月ぐらいで
初めての体調不良でこのへんの判断が難しくて😭

休ませるのが1番いいんでしょうけど今後に備えて有休をまだ温存しておきたい気持ちも😭


金曜日は保育園で12月産まれの子のお誕生日会🥲
うちの子のお祝いもあるのでなんとか金曜日は行かせたい😭‼️

コメント

ままり

金曜日行かせてあげるためにも明日はお休みしておうちでゆっくりするのがいいかと思います😭
明日朝熱が下がったとして行かせて、ぶり返して金曜日行けなくなったら後悔しそうなので😭😭

  • 🤍

    🤍

    今日熱なかったけど休ませました💦
    ぶり返したら可哀想ですもんね😭

    • 12月21日
こまめ

① 平熱でも行かせないです。
理由として24時間平熱の状態ではないので、平熱になってもぶり返してしまう可能性のが高いです!

②は電話が来る覚悟で預けます!ただ、早く電話くる可能性は高いかもです💦
その場合、金曜日のお誕生日会に行ける可能性は低くなると思います😖

あと、年末年始があるのでいま無理させてしまうと病院も閉まってしまうので有休を温存したい気持ちはわかりますが、そろそろ年末近いので可能なら明日はお休みで様子見した方がいいかなって思います💦

  • 🤍

    🤍

    今日は休ませました😭!
    詳しくお返事ありがとうございました🙇‍♀️
    有休が〜と大人の都合押し付けるより子供優先するべきですよね🥲!

    • 12月21日
Kコマー

①現時点で38℃なら明日は保育園お休みさせます💦
②37.5℃以上じゃなければ登園します。

お大事にしてください😣

  • 🤍

    🤍

    詳しくお返事ありがとうございます🙇‍♀️

    結局今日は休ませました🙇‍♀️

    • 12月21日
ままりん

①今38℃あるなら明日の朝平熱でも休ませます😭
②お迎え要請がくるの覚悟で預けます😅

  • 🤍

    🤍

    詳しくお返事ありがとうございます
    37度超えるとお迎え覚悟になりますよね😭

    • 12月21日
コナン

金曜日優先させたいなら明日は休ませます💦
ぶり返したら意味ないと思いますし😭これからクリスマスとかもあるので、私なら金曜日以降のイベントまでに治るように明日はゆっくりさせて、たくさん寝かせます💤睡眠が一番回復早いので!

お大事になさって下さい☆

  • 🤍

    🤍

    今日は休ませました😭!
    1日お家で過ごしますね🙇‍♀️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月21日