※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の上の子の育児が辛く、ストレスが酷くなっている。嘔吐恐怖症もあり、冬休みで預かり保育に不安がある。アドバイスや励ましを求めている。

【上の子の育児ストレスについて】

3歳の上の子の育児が辛いです。
言うことを全く聞いてくれず、やめてと言ってもやめてくれません。
おもちゃは散らかしっぱなし。
ご飯も食べてと言っても食べてくれない。
何をするにも交渉が必要で、交渉しても結果ダメなことが多くて、ただこっちが疲れて終わるだけです。

お互いのためにもなるべく離れていたいですが、私は嘔吐恐怖症なので、この時期幼稚園に通わせるのさえビクビクしながら、という感じです。
昨日から冬休みに入りましたが、預かり保育は仕事をしている方が利用することがほとんどだと思うので、少し体調が悪くても来ている子が多いような気がして、、なかなか利用しようという気になれません。

嘔吐恐怖症も、最近の育児ストレスで酷くなっている気がします。
それもまた辛いです。下の子も生まれ、移し合ったり感染の確率も上がるのかなと思うと、それだけでもしんどくてしんどくて。。
アドバイスでも、励ましでもなんでも結構です。
鬱に片足突っ込んでるような感じなので、厳しい言葉だけお控えください。。

コメント

かめ

こんばんは😃🌃
毎日、お疲れ様です!

3歳って難しいお年頃ですよね。
うちの上の子も、外食のお会計待ってくれなくて、走ってお店出ていったりして困ったことあります。
幸い今は下の子と年が離れているので調和がとれていますが、
お母さんのケースは休まる間もありませんね。

私は栄養ドリンク飲んで
乗りきってますよ。