※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まなくなり、食欲が増し、離乳食に執着。離乳食の栄養や量について悩んでいます。今日の夕飯は野菜や鶏肉を混ぜたリゾットとおやき、バナナ。引き続きミルクを混ぜています。

離乳食について質問です。
完ミ、離乳食三回食で育てていた息子が
ミルクを一切飲まなくなってしまいました。

元々食べることが大好きで、
ミルクを飲まなくなってから食欲がより増しました。

食べ終えて片付けると泣くことが増えたり、
離乳食を準備してると待てずに大泣きしたり、
大人が食べているのを見ると欲しがるようになり
今まではこのような行動がなかったのにミルクを辞めてからご飯への執着がすごいです。

離乳食もどの程度まであげて良いのでしょうか?
栄養が心配なので余ったミルクを離乳食に混ぜてあげているのですが、量も食べる上にミルクまで混ぜていたらあげすぎなのでしょうか?

ちなみに今日の夕飯は、
野菜、鶏肉、ミルクを混ぜたリゾット(およそ150〜200gくらい)と小さな野菜のおやきを3枚、バナナ半分です。


まだミルクが残っていたので離乳食に混ぜてあげています。

コメント

deleted user

うちの子は完母でしたが9ヶ月頃から
おっぱいなしでも大丈夫になり、
慌てて3回食にして慣らせました😅
10ヶ月ちょっとで卒乳しましたよ。

卒乳してから、ご飯もさらにモリモリ食べるようになって、
今では目安量よりも全然多いです😅

食べられるぶんだけとりあえずあげてます。
ただ、お野菜多めにしてますよ😊

  • mama☺︎

    mama☺︎

    回答ありがとうございます☺︎
    同じ方でいて良かったです💦

    野菜多めのが良いですね!
    ありがとうございます!

    • 3月7日