※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義母の介護で歯科パートを辞める理由を職場に伝えるべきか悩んでいます。スタッフは良い人だけど合わないと感じていたため、早めに辞めることを考えています。歯科の仕事をすぐに辞めた方、どんな感じでしたか?

歯科のパートを1ヶ月未満で辞めた方いますか?
歯科のパートを始めてまだ1ヶ月経ってないのですが、11月末に義母が階段から転落し動けないため身の回りのことや家のことを手伝いに行くことになりました。義父が主に面倒をみていて私も仕事が休みの時に手伝いに行っていました。義父も持病があるのでだんだんキツくなってきて「働き始めたばかりなのにすまんがこちらを優先してもらうことはお願いできるか?」と言われ義母にはお世話になっているので退職を決めました。
今週職場に言おうと思っていますが…そのままの理由を言えば良いですか?
働き始めたばかりなので引き止められたり怒られたりしたら嫌だな。と思っています。
スタッフは良い人ばかりですが元々その歯科は合わないなぁと思っていたので辞めるなら早めの方が良いかなと思っています。(まだ正規雇用ではないので)

歯科の仕事をすぐに辞めた方、辞める時どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科で働いてましたが、すぐ辞める人なんてざらなのでそんな気にすることないですよ😊
歯科は中々人が続かないところが多いので、言い方悪いですがどんな理由でもあーまた続かなかったなくらいにしか思われないと思います!
さすがに引き止められたり怒られたりはしないと思うので、大丈夫だと思います⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    引き止められたり怒られたりはしないのですね💦
    1ヶ月経たずに辞めるのでちょっと心配でしたが安心しました!

• 12月20日