※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が市の集団検診でも落ち着きがダントツでないため、指摘を受け…

2歳の息子が市の集団検診でも落ち着きがダントツでないため、指摘を受けています。
私も気になる点はあり、自分自身が注意欠陥多動性障害や知的持ちなので可能性あるかも…とは思っていましたが、
周りのお子さんに比べると育てにくさを感じだしました。

落ち着きがほんとにない
ダメと言われてもわかっておらず何度も同じ行動を取る
怒られていることがわかっていない
同じ動きを繰り返すおもちゃ遊びなどもそうです。
こだわりも他の子供よりもわかりやすく強く

ほんとに毎日言葉も理解してるんだからしてないんだかわからず、怒鳴ってしまうこともありごめんねと毎回反省してます。

コメント