※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家族・旦那

旦那さんの転勤って皆さんついて行きますか(/_;)?今はお互いの実家にも…

旦那さんの転勤って皆さんついて行きますか(/_;)?

今はお互いの実家にも車で15分~20分で行ける距離です。
私はよく実家にも行くし、今の場所での子育てに色々慣れてきたつもりです。

旦那さんの仕事は異動がよくあり、異動してもそこに何年いるかの保証もありません(;_;)
今の店舗に来て1年未満で次の異動がでました。
今は三重在住で愛知に異動がでました。

今回はもうすぐ子供が入院することもあり、断れそうなのですが、次またいつ異動が来るかわかりません(;_;)

旦那さんの仕事が大変なのも分かりますし、単身赴任が可哀想なのも分かります。
でも、知り合いもいない、場所も分からない所で子育てするのがどうしても不安だし、旦那さん仕事の帰りも遅いんです…不安だらけです( ノД`)

どこにでも付いていきますって優しく言えない自分がいます(;_;)

皆さんは旦那さんに付いていってあげますか?

コメント

あーか

どこでもついていきます(・ω・)/
離れるなんて考えられないです…

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

即答でいい奥さまですね✨
    旦那様幸せですね(*^^*)

• 3月7日
ママリ

わたしもついてきました〜!
福岡出身ですが、今まで長崎、神奈川と移動して来ましたよー( ´ ▽ ` )
実際寂しいですが…
夫婦だし一緒にいなきゃと思ってます…
いつか子どもが出来て、大きくなったら場合によっては単身赴任とかお願いしたりするのかな?と思ったりはしてますが…
今のところは、なるべくついていこうと思ってます…

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

たくさん異動されてきたんですね!
    やっぱり寂しさは付き物ですよね(/_;)
    でも新しい所での生活も何かいい発見がありそうですね(*^^*)✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

まさに、住めば都!ですよ( ´ ▽ ` )
    長崎では、すごーく田舎の方だったのですが、今の思い出しても楽しかったし、今は今で楽しいです!
    色んな場所を開拓するのもなかなか楽しいです😘
    なかなか友達が出来ないので、そこは寂しいですが、お子さんおられるなら、支援センターや保育園などで出会いはありそうですもんね♡
    なんとかなりますよ♡

• 3月7日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね✨
    まずは住んでみないと始まりませんよね😆♥
    とっても説得力あります!

この歳で友達作るの大変だとは思いますが、子供がいれば何かと繋がれそうですもんね✨

優しいお言葉ありがとうございます♥

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

旦那と付き合ってる時から、転勤族になることは分かっていて、とりあえず一緒にいたいという漠然とした気持ちだけで結婚して、地元を離れて寂しい、つらい、と思うのも本音ですが、その分楽しい事ももちろんあるし、その分、家族の絆は深まるかなって思いますよ( ´ ▽ ` )

お互い頑張りましょう♡
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

• 3月7日
ポチ子

私もどこまでもついて行きます!旦那の居ない生活なんて耐えれません。
後は、徒歩5分圏内の合鍵ありの義母のせいでノイローゼ気味で、旦那への愛で耐えてるのにそれが無くなったら、完璧ノイローゼとまた鬱再発間違いなしです。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も合鍵ありの義母がいたらソッコー付いていきます!(笑)
    旦那様がとってもいい支えにな下さってるんですね(^^)✨

• 3月7日
  • ポチ子

ポチ子

いえ…旦那は、義母側なので味方いなくて義母ノイローゼになってます…

• 3月7日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね😭💦

義母ノイローゼとかツラすぎますね(/_;)
    それは近くに旦那様がいないとですね(;_;)💦

• 3月7日
マヨマヨ

うちの旦那も転勤族ですが、どこにでもついていきます!
子どもが学校に通うようになれば、子どもの意見を尊重したいので単身赴任も考えますが、就学前であればついていきます。
慣れない新しい土地で家族の為に頑張って仕事してくれるのだから、私も新しい土地で旦那を支えようって思ってます。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

転勤族の旦那様もsmiffさんみたいな奥さまいたら頼もしいですね(*^^*)✨
    確かに旦那さんも慣れない土地で頑張ってるんだから自分もってやる気を出さないといけませんよね!

• 3月7日
もちもち

ついていきます。
というか、ついてきました!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
私や子供には旦那が必要だし、同じく旦那にも私達が必要だと思っています。
海外だったら悩みます…。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

もう経験済みなんですね(^^)!

確かに子供とは一緒にいさせてあげたいですよね✨
    私も海外ならしばらく考えます(._.)

• 3月7日
春

うちも転勤族ですが、旦那と私の実家のある県に家を建てました(^-^)なので、もう着いていくことはありません。
私はは、子供が小学校上がる前までには、故郷に帰ってくる予定でしたが、去年帰ってこれたため、家を建てることにしました(^-^)
なので、今度辞令がでたら、単身赴任になります。近くに両親がいると何かあった時に安心ですよね(^-^)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お家があったらそうなりますよね(^^)
    そうなんです!初めての育児なので両親がいるだけでも安心なんです(/_;)

• 3月7日
  • 春

子供と一緒に風邪ひいたりしたら、本当誰にも頼れず辛いですよ(>_<)
    夫婦でよく話あってください(^-^)
    なんか、ママリでもよく頼る人が旦那しかいないのに仕事だし‥みたいなこと書いてあるのみかけますし‥(>_<)
    単身赴任だと、家計が2つになるのでお金はかかったりするので、いっぱい悩んで結論だした方がいいと思います(^-^)

• 3月7日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね~(;_;)
    ほんと何かあった時なんですよね!
    今はまだ熱も風邪も引いたことないし大変さが分かってないけど、いざなったら絶対焦りますよね( ノД`)…
    旦那さんはもちろん悪くありませんが、仕事の帰りが遅いのでそれも心配なんです…(/_;)

確かにお金も2つの家でかかると思うとそれはまたそれで…(泣)
    いっぱい悩んで考えます(;_;)

ご親切に色々教えて下さり本当にありがとうございます♥

• 3月7日
(^∇^)

わたしの旦那も転勤多いです😱!
転勤になったらついていきます😄♪
まだ小さいのでいいですけど学校とかに行くようになったら考えます😄!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

旦那様も転勤多くて大変ですね!

子供の歳にもよりますよね(/_;)
    この先、何回も転勤が来るかと思うとお友だちが出来る歳になったら可哀想だしなぁ~とか考えちゃいます(;_;)

• 3月7日
めいちゃん

私はついて行っていません(´・ω・`)
今も単身赴任で寂しいし生活はすれ違うし最悪ですが子供にとっての環境を考えたらド田舎に転勤したくはないです…
隣町とか今の私の家と職場に通える程度の転勤なら行きます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

付いて行かないなら行かないで寂しいし、大変なこともありますよね(/_;)

やっぱり付いて行くかは転勤先にもよりますよね(;_;)

• 3月7日

うちも転勤族ですがついていきますよ。
元々結婚した時に地元を離れ県外に嫁いでる時点で、新しい環境とか実家が遠くなるとか友達が、とかそういうのあんまり気にしたことなかったです。
ただ、子供が小学校に入ったら転校させたくないから単身赴任にする、と旦那が自分で言ってます。どうなるか分かりませんが…
家を建てたりしたら、単身赴任かな〜とか私は結構のんきに考えています😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

県外にお嫁に行かれたんですね✨
    住んでみたら意外と大丈夫ってこともあるかもしれないし、私が堅く考え過ぎなのかもしれません(^^)

私も子供の転校が関わってくる歳になったら考えようかな~(*^^*)✨

• 3月7日

私もどこでもついて行きます!
離れるのは私がさみしいし、家族みんなで揃って生活することに意味があると思っています!
場所はどこでも家族がいればいいです💕

うちは海外転勤もありますが、事例が出ればもちろんついて行きます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

家族はやっぱり揃ってないとですよね✨

海外でも迷うことなく行けちゃうところ

• 3月7日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ごめんなさい💦
    途中で送っちゃいました💦

海外でも迷うことなく行けちゃうところ素敵です😆♥

素敵な奥さまがいて旦那様は幸せでしょうね😍✨

• 3月7日
❁

必ずついていきます^^
単身赴任は考えたことありません!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

すごい‼
    100%一緒にですね😆♥

• 3月7日