※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にはお利口な日に30分または1時間のテレビ時間を設け、ご褒美としてお菓子やテレビを与えています。最近、怒鳴ることで子供が顔色を伺うようになり、これが良いことかどうか悩んでいます。

子供のテレビ時間週に何回、1日トータル何時間見せていますか??
我が家は、お利口さんできた日に30分or1時間テレビを見せています。
皆さん毎日見せていますか??
また、早くご飯でき食べれたら、早くお片付けできたらご褒美としてお菓子やテレビという感じもあります。
悪いことをしたら怒鳴ることもあるせいか、最近顔色を伺うようになってきた気がします。これは良くないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビはあまり制限してないです。
ずーっとは見ないので…🤔
youtubeやゲームは、やることやって(食事や風呂、明日の準備等)+手伝いなどをしてからって感じにしてます😃

30分だと、結構少なくは感じますね😶
お菓子も毎日じゃないってことですかね?うちはお菓子も毎日あげてます😂大人も子供も楽しみの1つなので🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシ、ゴシゴシしろよー!って2.3回言ってもしない日は次の日お菓子あげないとかはありますけど、基本的にはおやつの時間にお菓子あげてます!
    旦那にゆるすぎる!そんなだから子供に舐められるんだ!って言われて厳しめにしてるんですけど、やっぱり厳しすぎるんですかね。

• 12月20日
ちょこ

週に何回とかは決めておらず、トータル1時間〜2時間ぐらいみてます!
本人が見たい、と言った時に見せてるので毎日ではないです😃

おやつは朝ご飯昼ご飯を残さず食べた時に15時のおやつとしてあげてます!
わたしも怒鳴っちゃうことありますよ〜😂