※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に悩んでいる方が、安眠ガイドの効果について質問しています。経験や感想を教えてください。

著: 清水悦子 / 神山潤
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドを読まれた方にお尋ねしたいのですが、実際に読んで赤ちゃんの睡眠時、効果を感じられましたか?

8ヶ月に入り夜泣きがひどくなり、ネットに載っていた様子を見ながら泣かすネントレ?を実施してるものの二週間以上毎日泣き続け効果がありません😭(泣きつかれて寝ますが毎日泣きます。。)夜間断乳に成功しても夜泣きは増すばかりで…このまま、泣かし続けるのも心苦しいので…こちらの購入を検討しています。

皆様の感想を悪かったところも含め教えていただきたいです!

よろしくおねがいします(^-^)

コメント

私はこれを参考にしつつ、生活していましたよ😄
すべて実践するのは難しいので、取り入れられるところだけ、取り入れてました!

• ちゃき

ちゃき

そうなんですね!少しずつ取り入れる感じでも効果はありましたか?また、添い寝ではなくベビーベッドでの寝かしつけなんですが、こちらの本の寝かしつけ方法を利用できるか心配で。。

質問ばかりですみません💦

• 3月7日

退会ユーザー

私には効果があったように感じます(^^)
    基本的に規則正しい生活を心がけて、お風呂の時間や授乳の時間をその通りにはできませんが、なるべく近づけられるようにしました。
    私は添い寝スタイルだったので、そこは分からないです
    (´・ω・`)
    すみません(。>д<)

• 3月7日
  • ちゃき

ちゃき

効果があったとのことですので、こちらの本を探して買ってみようと思います😊💕
    規則正しい生活は心がけて毎日なるべく同じ時間で行動してるのですが、なかなか夜泣きがおさまらなくて…😅

授乳の時間に関しては、あまり気にしてないので読んで参考にしたいと思います!

• 3月7日
さくこゆ

私は生後2ヶ月半からこの本を参考にネントレしました!3日ぐらいは2、3時間泣き続けてましたが、それ以降は夕方6時から午前2.3時、時には朝6時まで寝てくれるようになりました(^^)

もうすぐ5ヶ月なので、もしかしたらこれから夜泣きが始まるのかもしれませんが^^;

うちは狭いので、ダブルベットでの添い寝でいつも寝かし付けてるので、ベビーベットだとどうなのかはちょっとわからないんですが、朝7時までにはカーテン開けて明るい光を浴びる、昼寝は夕方17時まで、夜は暗いところで、添い寝、というルールに則ってやっていました!

私はブックオフで500円で売ってるのを買いましたよ( ^ω^ )

• ちゃき

ちゃき

詳しくありがとうございます(^-^)

やはり、添い寝の方向けの本なのでしょうか?

最近は三時間ごと早ければ数十分で目を覚ますので、よく寝てくれて羨ましいです😭

ブックオフ、少し覗いてみます😊!

• 3月7日
  • さくこゆ

さくこゆ

添い寝の方向けというより、清水悦子さんがこの本の中で添い寝をオススメされていました!

見返してみましたら、赤ちゃんにとって添い寝の習慣というのは、とても自然で安心出来るのだそうです。
    でも、すでに独り寝が身に付いた赤ちゃんをわざわざ無理をして添い寝の習慣を取り入れたりする必要はないそうです。

内容について、私が過去、他の方マミーさんの寝かし付けへの質問でこの本について答えるので、見てみて下さい^ ^

• 3月7日
  • ちゃき

ちゃき

産院でも添い寝を推奨され、たまに添い寝をするのですが、シングルベッドなので、つかまり立ちを始めた娘と寝るのが怖くて💦

過去の質問も拝見させていただきました!起床時間や寝かしつけ時間は毎日同じ時間にしてるのですが、授乳の時間は気にせずだったので、気にしてみようと思います😊💕

• 3月7日
もちもち

うちは新生児からよく寝る子でしたが、四ヶ月目辺りから、一時間に一回起きるようになり、藁にもすがる思いで、この本を実践しました。
最初の二日はギャン泣きしましたが、三日目からは嘘のようにまた眠れるようになりました。

今でも寝てる途中でフがフが言って起きちゃいますが、トントンでがをばれるだけがんばって、無理なときはおっぱいあげてます。今は夜中の授乳は一回でトントン2.3回でおちついてます。
夜の七時には寝かせて(たまに七時半になっちゃいますが)朝は七時までに起こす。
寝かせるときも、起こしてから「おやすみ」といってトントンで寝かしつけ。
は必ずしてます。
わたしはこの本でかなり助かりました。

• ちゃき

ちゃき

朝夜7時に起床寝かしつけをして規則正しくしてるのですが、夜中頻繁に起きて泣いてしまうんです😭

授乳中に寝ちゃったときは起こさず寝かせるので、起こしておやすみ実践してみようかと思います😣!

こちらの本を探して買ってみようと思います😊💕

• 3月7日