※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が朝から38度〜39度の熱と少しの鼻水があります。検査で陰性になる可能性もあるため、午前中は様子を見ていますが、午後から病院に行くべきでしょうか?明日の午前中に診察を受けるべきでしょうか?

今ってインフルエンザ以外にも色々流行ってますよね?
2歳が朝から38度〜39度の熱があります。
その他の症状は今のところ少しの鼻水だけです。
早く病院行っても検査とかは陰性になる事があると知り
午前中は様子見たのですが、午後からなら皆さん行きますか?
明日の午前中の診察とかにしますか?

コメント

ママリ

解熱剤があるなら明日の午前中にします!無いなら午後行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤あります!
    それで様子見て明日病院にかかろうと思います💦
    ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

明日の午前にするかなと思います。

うちは2歳で熱出たと思ったら熱性痙攣になり、そのとき病院に行きインフルだとわかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣はその時に初めてなりましたか?
    小さい頃から上の子の風邪がうつりよく熱は出してきましたがまだ熱性痙攣になった事ないので本当に怖いです💦
    インフルエンザ流行ってますよね💦
    とりあえず解熱剤はあるので明日の午前中かかろうと思います😥

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、その時初めてでした💦
    なので小さい子の高熱怖いなーと思いました。
    すぐ落ち着き、薬など出してもらったらその後はすっと回復しそ特になんともなく元気に過ごしてます。

    解熱剤あればひとまず安心だと思います!お大事にしてください☺️

    • 12月20日