※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月20日の男の子を完ミで育てており、1日7回の授乳で140mlずつ飲ませています。授乳回数や量について悩んでおり、他の同じ月齢の子は5〜6回の授乳が多いようです。飲み過ぎなのか、授乳回数を減らす方法を知りたいです。

【完ミ ミルク量・授乳回数について】

生後2ヶ月20日の男の子を完ミで育てています。

今もなお3時間間隔が多く
140ml×7回の授乳を行っています。
1日量として多すぎるのでしょうか。
(若干の飲みムラがあり20ml程残すこともあります)

夜間はたまに5時間空くこともありますが
最近は3〜4時間で泣いてしまいます。

同じくらいの月齢の子は5〜6回の授乳の子が多く
うちだけ飲みすぎなのでは、と悩んでいます。

完ミの皆さまの飲んでいる量を
教えていただければ嬉しいです🙏🏻

またどのようにすれば
授乳回数が7回→6回となるのか、
(ミルク缶に120〜160ml×6回と記載があります)
アドバイスいただきたいです😣

コメント

のん

全く問題ないと思います😃
3時間空いてるなら足りてますし、その時期140は多くないですよ〜

周りの子は気にしなくていいです。飲む量も子供それぞれ違います👍

6回にしたいなら1回のミルクを160〜180にしたらどうでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    問題ないとのことで安心しました☺️
    そうですね、他の子は他の子ですし、我が子は我が子。マイペースに考えていこうと思います😊

    160〜180にしたい気持ちはあるのですが、ミルク缶によると月齢3ヶ月も最大160×6回なので、まだ2ヶ月半の段階でそんなに増やして大丈夫かと不安で💦

    • 12月20日
  • のん

    のん

    息子1ヶ月で160飲んでましたよー😃
    体重基準にあげていいですよ!

    • 12月20日
ジャス民

うちも飲み過ぎでは?と悩んでいました😂
誕生日もしかしたら同じですかね?😳
今160×6回です!夜中は5時間ほど
寝てくれますよー!🥺
量増やしても回数減らないのでは?と
思っていましたが、
160×6回で落ち着いてきました!
たまに7回の日もありますが
1週間に一回あるかないか、
もしくは前日5回だった日とかですかね?☺️
昨日は初めて夜中12時に寝て今朝7時まで
寝てくれました👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌸 お返事が遅くなりまして申し訳ございません!
    (うちの子は9/30産まれですがジャス民さんも同じでしょうか☺️)
    160ml飲んでいても6回は素晴らしいですね👏🏻うちはどんなに頑張っても7回なので羨ましいです〜!
    早くジャス民さんのお子さまのようにたくさん寝ていただきたいです😴笑

    • 12月21日
deleted user

生後2ヶ月と14日の男の子を完ミで育てています!
全く同じ状況すぎてコメントさせていただきました😆
140ml✖️7回がほとんどです!
夜中は同じく5-6時間空くことが増えてきました!日中はきっちり3時間です!!
私も6回にしたいな〜と思っていたので同じように思っている方がいてなんだか安心しました!!ちなみに体重6.3キロあります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます〜! 状況がまったく同じすぎて笑ってしまいました😂
    お気持ちとても分かります〜!140ml×7回だと1000mlギリギリだしこんなに飲んでていいのかと不安もあり…🥹
    親のエゴかもしれませんが6回にしたくて今日は160mlに増やしてみましたが、何事もなく3時間で欲しがっていて悲しみに暮れている最中です😌笑

    • 12月21日