※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にヨーグルトを欲しがる子どもへの対応について相談です。与えるべきか否か悩んでいます。

ご飯を食べてたら途中で、
突然ヨーグルトを思い出して
ヨーグルトいる!となり、
ごはんのあとでね!というと、
ヨーグルトいる〜!!!!!!!!!!!!!!😭
と大泣きしだし、
ごはんのあとでたべよー!っていうも
どんどんヒートアップして大泣き…

みたいな状況のとき(ありますか?あるあるなんですか?)
欲しがってるものをとりあえずあげますか?
それとも断固としてあげない姿勢で泣かせときますか?

コメント

𓆡

あるあるですがあげません!
ご飯の後ねというとある程度ないても諦めてご飯食べます😂
泣けばもらえると思うようになるので😂

はじめてのママリ

ありますあります😂
うちの子はヨーグルト食べ終わったらまたご飯食べ始めたりするのですが、
ヨーグルト持って来たるからあと1口だけ食べ!って言って1口食べたら渡してます👧🏻

初めてのママリ🔰

泣かせときます!笑
甘やかすと後々 大変になるので🥺

はじめてのママリ🔰🔰🔰

少し減らしたご飯を食べきるか、嫌いな食べ物出してる日はそれを一口食べたらあげます!
無理してご飯食べて吐いたりする可能性もあるので…💦