※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちのオムツ替え、寝かせてテープ使い。立たせると大変。普段あまり経験なし。要領が悪いかも。

歩けるようになった以降のうんちの時のオムツ替えって、皆さんどんなかんじでやってますか?
寝せて?立たせて?

あと、テープ、パンツどっち使ってますか?

うちは💩は1歳以降家でしか基本的しなくて、お風呂で洗い流してます💦でもお風呂出来なくて替えないといけない時は、寝せてテープで替えてるんですが、動く動く😭
きっと普段💩替えしないので私のやり方も下手なのかもです😱
立たせてやりたいんですけど、うんち柔らかくてべちゃっとしてるし、オムツ取った後10000%黙って立ってくれない、そしてお尻出すように立ってくれないので大惨事になる光景しか浮かびません😨

コメント

のん

寝せて変えてます!
パンツタイプです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝せてパンツってどうやってやるんですか???
    めちゃくちゃ知りたいです!!

    • 12月20日
  • のん

    のん

    そんな珍しいことなんですかね。。😂
    オムツの横ビリビリ破いて脱がせる、おしり拭く、オムツ履かせる、です

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻拭く時下には何も敷かないんですか?

    • 12月20日
  • のん

    のん

    私は敷かないです!
    オムツからうんち漏れることはないので😃

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いつもしっかり形ある💩ですか??

    • 12月20日
  • のん

    のん

    そうですね!固まったうんちです😁

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちの子べちゃべちゃなんですが、べちゃ💩でも、そのやり方いける感じですかね??🥺

    • 12月20日
  • のん

    のん

    この前胃腸炎なった時、ベチャベチャでしたが寝せて変えましたよ😊
    寝せて足開いてやった方が綺麗に拭き取れます🙆🏻‍♀️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ凄いです👏
    本当不慣れ過ぎて😅チャレンジしてみます!!ありがとうございます!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

テレビつけて、テレビの前にあるサークルに掴まらせて立たせてました。
片足ずつ持ち上げて拭いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片足ずつあげて拭く手もあるんですね!
    でもその間大人しくしてくれてるなんてお利口さんですね🥺🫶

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとなしくさせるためのテレビです。笑
    お尻出すようにってのは、四つん這い的なですかね?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビで大人しくしてるのもお利口です👏
    うちはその間大人しく出来るかも不安です笑
    そうです!四つん這い的な態勢のことです!

    • 12月20日
deleted user

寝返りできてからはパンツタイプです!寝かせてやりますよ。暴れるようでしたらおもちゃかなんか握らせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツで寝かせて変える場合、お尻の下に何か敷いてますか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは汚れてもいいカーペットとかタオルの上でやってるので特別なにか敷いてないです💦
    でも足とお尻を持ち上げてふいて、そのままオムツ履かせてるので、汚した子は数回くらいです!

    • 12月20日
くるみ🐰🪵

その時の子の行動によりけり
寝かせて変えたり、立たせて変えてました🫶
オムツはパンツです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

寝かせる場合はうんちついてる
オムツ避けてからお尻を
グイッとあげて急いで拭いて
普通にオムツ履かせます!
立っててもうんちオムツ剥がして
片足ずつあげて拭いてオムツ
履かせます🙆‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ皆さん器用なんですね!👏
    おむつ避けてからお尻あげて拭いてる時は下には何も敷いてないですか??

    普段しっかり形ある💩ですか??

    • 12月20日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    敷いてないです(`・ω・´)ノ
    だから暴れられると大変なので
    もお力ずくです(笑)

    普段はしっかり形あります!!
    ただ割と軟便boyなので
    水分摂りすぎ、氷食べた、とかですぐ
    軟便になるのでベチャってる時多々あります😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力ずくなんですね!
    軟便の時でも敷かずやれてるの凄いです👏
    うちの子いつも軟便でお尻周りにしっかりべちゃーでやれるか不安すぎます笑

    • 12月20日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    お家でしかしないのであれば
    お風呂が面倒じゃなければ
    それが1番いいと思いますけどね🤔💛
    清潔ですし⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    軟便なお子さんでしたら立って
    変えた方が安心かもですね💛
    とりあえずお菓子与えるか
    集中させてる間に(笑)

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私の事情で、これから約3ヶ月間お風呂で洗ってあげられなくて😭💦

    立ってる方が安心なんですね!
    やれるめちゃくちゃ不安ですが今日やってみます笑

    • 12月20日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    わぁそうなんですか🥲🥲🥲
    そしたら立って変える練習をぜひ!(笑)

    立ってる方が床などに
    つく心配もないかなぁと🫶
    頑張ってください!慣れです!!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばります!!ありがとうございます🫶

    ちなみに、寝てやる時って、お尻拭いた後に一旦床にそのままお尻ついてる時間あるってことですよね??

    • 12月20日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    そのままお尻ついてます😂
    拭いてるし大丈夫かなーで
    気にしたことなかったです🥹🥹

    • 12月20日
3-613&7-113

長女は寝かせて、次女は立ってでした。

大人しく交換させてくれるか、で体制決めてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツですか??

    • 12月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    2人共パンツタイプです。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツなんですね!その際下に何か敷いてますか??

    • 12月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    明らかに多量でやばそうって時は、ペットシートを使います。が、その上に子供を立たせるのではなく汚物を置く用です。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 12月20日
deleted user

寝返りしてからずっとパンツです!
立ってする時もあれば寝かせたり。。
男の子なら立ちながらでも拭きやすいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちの時たってやっとこなくて💦
    皆さんお子さんいい子過ぎてなんだかうちの子心配なってきました笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

寝てくれる時は寝かせて
嫌がる時は立たせて変えてます☺️
パンツです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ってやる時お利口さんに立ってますか??
    皆さんの子さんお利口さんでうちの息子心配なってきました笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テレビ見せてたりおもちゃ渡しといて立たせてます🤣

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お利口さんですね!
    ちなみに寝てやる時ってお尻拭いてパンツ履かせる時って一回お尻床についてるってことですよね??

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時によりますよ🤣
    そうですね!あとはこれもその時によりますけど拭いたら立たせて履かせる時もあります!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭いたら立たせる!確かにその方いいですよね!🥺
    あー今から緊張します笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明らかに寝かせてやった方が良さそうな💩の時は寝かせてますが、まぁギャン泣き大暴れなので自分の両足で両手抑えて拭いてやったりする時もあります🤣🤣

    • 12月20日