※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

精神的な病気の可能性があります。夫は病院や薬に反対。不安やイライラ、自己嫌悪などの症状が見られます。

精神的に病があるのでしょうか。皆様から見たらどう思いますか? 夫からは異常だが、病院に行って薬は飲んでほしくないと言われています。

⚫️休みで旦那もいない時にインターホンがなると動悸がする。もしかしたら宅配を装った殺人鬼じゃないかなど、
居留守をしたこともある。
⚫️残り物や消費期限が過ぎたものを捨てる時、もしかしたら捨てたら、悪いことが起きるのではないかと思い、独り言で、「大丈夫、つぎから気をつければいいよね!世の中捨てても悪いことが起きない人もいるよね、」などと、いいき聞かせないと、捨てれない。
⚫️掃除など、一回しても、安心できず、何度も同じ場所を掃除してしまう。
⚫️常にイライラしていて、一日に性格が変わる回数が多く、さっきまで、楽しそうだったのに、急に怒鳴ったりしてしまう。
⚫️自分は、人に嫌われていると思い込んでしまい、人一倍人に気を遣って、ニコニコしたり、愛想をよくしてしまい、逆におかしいよと言われる。
⚫️暇になると常に頭の中の自分と会話している
⚫️なにに関しても完璧じゃなきゃ気が済まない
⚫️月に何回か、罪悪感があるくせに、部屋のものを沢山捨ててしまう

コメント

さおり

なんか病気っぽいですね💦
早めに病院行かないと、悪化して後が大変ですよ😅
放置していて大変な思いをした者より

• あ

やはりおかしいですよね。自分でもわかっていても中々治らず、日に日に悪化して、夫婦仲も悪くなってきています。

さおりさんは病院にいきましたか?

• 12月20日
  • さおり

さおり

私の場合は自分が病院に行きたくなかったのですが、家族が見かねて連れて行かれました😅

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ストレスや疲れなどありませんか?
私も一時期似たような感じでした。
とくに感情の起伏と不安感の強さ、罪悪感などがひどかったです。

ストレスが軽減された頃から、少しずつ症状は落ち着きました。

• あ

ストレスはすごくあります。
    疲れを通り越してもうよくわからない状態です。
    あと寝不足で、まいにち頭痛がひどいです。

ストレスどうやったら、軽減されますかね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足も原因かもしれないですね💦
    脳が疲れてしまっているのかもしれないですね😣

私も子どもを産んでから6年以上、常に寝不足でした。
    偏頭痛や緊張性頭痛もひどくて…
    最終的に自律神経失調症で意識が飛んでしまい、救急搬送されてしまいました。

私の場合、とにかく睡眠時間を確保しました。
    家事育児は適度にしつつ、まずは休息を第一にしました。
    息抜きに趣味も再開し、自分を大切にしました。

まだ焦燥感などありますが、ピークは越えたと思います。

心療内科に行ってみるのもアリだと思います。
    薬を常用しなくても、お守り代わりに安定剤を持っているだけでも気が楽になります✨

私は搬送先の病院で安定剤を出されました。
    内服することはないですが、もしものときはこれを飲めば大丈夫!と思って過ごしています😌

• 12月20日
のらのら

数年前ですが、アパートの近くに毎日同じ車が止まってて、見張られてるかもとか思ってました。
今はそういうことは無くなったような。

睡眠不足やストレスは大きいと思います(>_<)
薬は飲まないより飲むメリットがある時に処方されます。ご自身で、昔の自分とは違うなとか、もっと楽になりたいと思うのであれば取り敢えず病院へ相談へ行かれたらどうかな?と思いました!