※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ママリでの情報は一般的な傾向です。個人の状況によって異なります。

ママリを見ていると、生理予定日当日で陰性だったら妊娠の可能性はほぼ無いと良く見ますがほんとにほぼ無いんでしょうか?
それってその人自身がそうだったからそうって思ってコメントしてるだけですか?

コメント

saaa

本来は妊娠検査薬は生理予定日から1週間後から使えるものが多いと思うので、予定日当日が陰性だから可能性は無いってことは無いと思いますよ🙆‍♀️ただ、排卵日の関係などで、早い人は予定日当日でも反応が出る人は出るってだけの話だと思います!

もな👠

生理予定日はあくまで予定日であって、排卵が遅れたらその分生理予定日も伸びるのでその情報は正しくないですね🤤

基本的には、不純な人は最終性交日から3週間後に陰性なら可能性なし、思い当たる行為日から2週間後には薄ら出てる人が多いみたいです!

ママリ

排卵日が正確ならうっすら線がでるので無いかなって思ってますが、排卵日が曖昧なら可能性はあります!

ママリのほとんどの方が生理予定日当日に線がでるのが多いのでそういったコメントをしているのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

排卵日確定なら生理予定日で反応無いことはないと思います。

はじめてのママリ

排卵から2週間経っていれば少なからず反応でる検査薬がほとんどだと思います!
排卵が遅れていた場合は生理予定日がそもそも後ろにズレるので、その場合は元々の生理予定日でも陰性というのはあり得ます。

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定なら1週間後に使える検査薬でも反応が出ると病院で言われたので、確かだと思います。

排卵日が確定していることが条件ですが、生理予定日に陰性なら排卵が遅れていない限りは陰性だと思います🤔

2回とも生理予定日に陽性になりました!🙆🏻‍♀️