※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

クリスマスパーティーの予定が変わり、夜外出することになった母親。罪悪感があるが、予定変更はできない。昼間は子供と過ごし、夜は外出することに悩んでいる。

クリスマスについて。我が家は毎年24日にクリスマスパーティーをして25日の朝に起きたらサンタさんが来てて、25日はいつもよりはまあ良さげなご飯は食べますがクリスマスパーティー自体は24日に済んでるし〜みたいな感じです。自分もそう育ちました。今年もその予定で組んでいます。

25日に私にとって大切な用事が入ってしまい、家族に相談して夕方〜夜だけ外出させてもらう事になりました!旦那もOKと言ってくれて、きっと子供達も新しいおもちゃに夢中だろうし平気だよ〜って感じでした。子供達もとにかくパーティーしてサンタさんが来るならなんでも良いって感じだったので甘えてしまいました。

でも改めて考えてたらクリスマス当日の夜に出かけるなんて酷い母親じゃない!?って思ってきました😭昼間は子供と一緒に遊んでケーキでも食べようと思いますが、、もう予定は変えられないしこのままいきますが、なんだか罪悪感やばいです。。笑

コメント

ゆみママ

全然罪悪感感じることはないと思いますよ😊
25日にクリスマスやらなきゃいけないなんてことはないし、24日にやるんだし。
みんな納得してのお出掛けなら全然いいじゃないですか😆

はじめてのママリ🔰

え!全然ひどくないですよ!
家族もOKなら何の問題もないと思いますよ😊
我が家もイブにパーティで25日の朝サンタさん!25の夜はいつも通りのご飯です🤣

ままみ


回答ありがとうございます!!

2人ともお優しい......😭😭😭感動してます😭✨笑
24日は家族に感謝の気持ちを込めて全力でクリスマスしようと思います🎅!!!

まとめての返信で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました🌟