※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがすぐ泣いて抱っこを求めるのは普通ですか?同じ月齢の赤ちゃんを持つママさん、1人遊びの時間はどのくらいですか?お昼寝もあまりせず、抱っこしているときは寝るけれど、おろすと泣くという状況です。

こんばんわ(^^)生後3ヶ月の男の子を育ててます。
同じくらいの月齢のママさんに質問です。どのくらいの時間1人遊びしてますか?
うちは10分持てばいい方です。すぐ泣いて抱っこしないと泣きやんでくれず家事もなかなか進みません。生後3ヶ月だとそんなもんでしょうか?(^^;)
お昼寝もあまりせず、抱っこしてる間は寝てますがおろすとすぐに泣きます(^^;)

コメント

うーちゃん

そろそろ2ヶ月ですが、機嫌良かったりすると45分くらいはメリーを見たり、天井みてポーっとしてます。その隙に夕飯作ったりしてます。前より少し長くなってきました。

• あゆ

あゆ

45分!いいですね(^^)二ヶ月でそんなにも1人遊びしてくれて親孝行なお子さんですね(^^)

• 3月7日
あは♡

私も3ヶ月の娘がいます(´◡͐`)
私はメリーなどを見させて一人遊びをさせてます!!
家事大変ですよね…
泣いても、すぐには近づかず、声をかけてあげるくらいです。泣き止まないですが、泣いたらすぐママが来てくれるって思ってしまいそうで、抱き癖もつきそうなので、辛いですが愛のムチです。
息子さんママ大好きなんですね(´◡͐`)♡
私おんぶして家事しちゃったりします(;´Д`)

• あゆ

あゆ

どーしても手が離せない時は声かけたりするんですが真っ赤になってぎゃーっと泣かれるとあららーと思って行っちゃいます(^^;)
    うちはおんぶが嫌なようで全く泣きやんでくれませんでした(^^;)

• 3月7日
  • あは♡

あは♡

私も手を止めますよ(;´Д`)
    この前うどんが伸びきってました笑
    何かで気をそらさせるしかないですね。
    お互い大変ですね(๑′ᴗ‵๑)可愛いですがその分苦労もいっぱいです。

• 3月7日
  • あゆ

あゆ

もー!ってなる事も多いですがそれ以上に可愛さが強いですよね(´∀`)

• 3月7日
  • あは♡

あは♡

そうですね〜(๑′ᴗ‵๑)♡
    子供と一緒に成長していきましょう!!
    アドバイスになってなくてすいません(;´Д`)

• 3月7日
  • あゆ

あゆ

いえいえ!コメントありがとうございました♡

• 3月7日
じゃすベビー

こんばんは(^O^)
同じく3ヶ月の男の子を育てています!
うちの子も1人遊び長く続きません(>_<)
こどもちゃれんじのプレイマットが先日届いたので、早速使って見たんですが今のところあんまり興味ないみたいで、置いたら泣かれます。。(;・∀・)
もう少し長く遊んでくれたら助かりますよね💦わたしも泣かれると結構すぐ抱っこしちゃいます(;・∀・)

• あゆ

あゆ

せめて家事してる間遊んでくれたら助かりますよね(^^;)
    やっぱり泣いてると可哀想ですもんね(^^;)

• 3月7日

私も3ヶ月の男の子を育てています!
うちの子もそんな感じですよ〜家事できないですよね(^^;)
機嫌のいいときはメリー見て1人で遊んでいますが…構っていないと泣くことが多いです💦お昼寝も抱っこじゃないとしません。
朝は割と機嫌がいいので、その間にちゃちゃっと家事をするか、抱っこ紐しながら家事してますね〜
男の子って泣き声力強いですよね〜私もたまらず抱っこしちゃいます!お互いがんばりましょう😊

• あゆ

あゆ

うちも朝はわりと機嫌よくしてます(^^)ですが私が朝はダラダラしてしまって…(^^;)朝から動けるゆっとさん尊敬します(^^)
    きっとこれからもっと大変になってくんでしょうね(^^;)頑張りましょう(^^)

• 3月7日
リコ

私も3ヶ月の男の子育ててます!
うちの子も機嫌のいい時はメリー見て、喃語で歌って1人遊びしてますが、30分が限界ですかね😅構ってないと泣きます。。
でも、朝寝、お昼寝、夕寝とよく寝てくれるので、寝てる間に休んだり家事をしてます!

• あゆ

あゆ

泣かれると困りますよね(^^;)
    よく寝てくれるのはいいですね!(^^)

• 3月8日
なつき

3ヵ月になる娘を育ててます!
うちは朝起きて授乳終わってからが1番機嫌がよく、私の姿が見えれば1時間から長くて2時間弱抱っこしなくても大丈夫なので、その間の午前中に全て家事を終わらせ、それからは娘にほとんど付きっきりです笑

午前中に終わらせておくと、娘の昼寝中に一緒に横になったり、日中抱っこちゃんの時でも録画してあるドラマ見たりと結構ゆっくり出来るのであんまり苦には感じません♡

• あゆ

あゆ

午前中機嫌がいいのは一緒ですね(^^)やはり午前中に家事をしてしまうのがいいんですかね(^^;)
    確かにそうすると昼からずっと構ってても大丈夫ですもんね(´∀`)

• 3月8日