※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

娘が夜まとめて寝るため、昼間は起きている。夜のお風呂が遅く、自分を先に洗うと泣く。寝かしつけてからお風呂に行くが、眠りが浅いためすぐ起きる。同じような方、どのように自分を洗っていますか?

こんばんは!
生後3ヵ月と11日目の女の子のママです。

娘は夜まとめて寝るので
昼間はほとんど起きています。

パパの帰りがいつも21時を過ぎる為
お風呂は毎晩19時過ぎに私が入れているのですが
自分を先に洗ってからだと
お部屋で泣いていたりします。
出来る限り寝かしつけてから
お風呂へ行きますが
昼間は眠りが浅いのですぐ起きてしまいます。

みなさん、同じような方
どんな方法で自分を洗っていますか?

コメント

きらり

浴室のすぐ外にバウンサーを置き、そこに座らせて速攻自分を洗います(笑)泣いててもすぐ終わるのでとにかく急いで終わらせて迎えます(^^)

  • クレープまん

    クレープまん


    なるほど!
    パパっととにかく早くですね!
    私も今からやってみます!笑

    娘が今寝たので
    とりあえず
    ベビーベッドに寝かせました。
    今から高速でシャワー浴びます!

    • 3月7日
まめ

今はまだ軽いので浴槽のフタの上に寝かせて森のくまさん歌いながら自分を洗ってます(^^)
体重が重くなってくると危ないし、だんだん暖かくなってくるのでそろそろ脱衣所にハイローチェア置いて泣かせておこうかと思ってます!