※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

1歳の子供が便秘ではないが、大きなうんちをする際に肛門が切れて出血している。治療法が効果が薄れてきて困っている。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

一歳になってからくらいから
便秘ではないですが
1日1回または2日に1回のペースで
うんちが出るのですが
うんちがデカすぎて(直径3センチいかないくらい)
出している最中
肛門が張り裂けそうになりながら
泣きながらうんちをします。
硬いせいもあって
毎回うんちをするたびに
肛門が切れて血が出ます

痔の塗り薬とマルツエキスを
飲んでいますが体が慣れてきたのか
効果があまり見られなくなりました。

とにかく肛門から毎回血が出るのが
かわいそうです。
同じようなお子さんお持ちの方
どうされましたか?

離乳食は食べムラがあり
食べる時と全然食べない時があります
お茶は好んでは飲みません
フォロミは1日400程度飲んでます。

コメント

hana 🪷

うちの子のは、まだおっぱいをしているので1才にしては緩い方だと思うんですが
食べムラ少食が続くと3日くらい出なくなってしまい
そういう時は硬いうんちで出す時にとても必死です 😭
肛門から出血があるほどまではまだ経験がありませんが

これを飲ませていると
柔らかすぎず、硬すぎないうんちになります!!

生後3ヶ月から飲めますし
病院でお腹の調子が良くない時にもらうものと同じ成分で
でも慣れてしまうようなタイプではないと思います!

試してみてください 🥲

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    食べムラが原因でうんちが出なくなるのもあるんですね😓

    3日も出ない時あるのですね😣
    苦しいですよね😭

    3ヶ月から飲める薬あるんですか!薬局で探してみます♡

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも泣きながらうんちしていたり、切れて血が出たりしている時期がありました😖何歳ころに飲ませていたかは覚えていないのですが、市販のヤクルトのミルミルを飲むと、便日気味の時にうんちが出るような気がして飲ませていました。

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうでしたか😱ずっと繰り返血が出ます…

    ヤクルトの手もありましたね💡
    ヨーグルト毎日あげてましたが
    ヤクルトあげてみます!

    • 12月20日