※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の行動について心配ですか?対処法について相談したいようです。

あるあるですか🤔?(ちょっと下品な話です💦)

①1歳の息子が、おむつを指差したり見たりもみもみしたりして「ちーちー」と言います。

○私が、おしっこのおむつ替えをするときに「ちーち(おしっこ)替えしよー」って言ってるのでそれを真似して言ってるのか
○おしっこしたのを教えてくれているのか
○この間家でのお風呂タイムでちんちんを触っていたので、「ちんちんは触らないよー痛くなっちゃうよー」と言いました。そしたら息子は「ちんちん?」と呟いてたので、🐘が気になっているのか

謎です。このまま放置しておいていいのでしょうか?

②ここ2、3日、一緒にお風呂に入ると私のお股の毛を触ろうとします。すごく嫌だったので、強めに「めっ!!!」と言って注意してます。一応それでやめてくれます。

どうしたらいいのでしょうか😢よくないことでしょうか?

コメント

どさんこママ(21)

① おしっこしてるならおしっこしたよーなのかなと思います🤔うちの子もします
友達の子みんな男の子なんですが、ちんちん気になってるときはおむつから出したりお風呂でマッパのときに触るみたいです笑
特に問題はないと思います🙆🏻‍♀️強いていうならおむつに手突っ込んだりして触るようになったら手を清潔に保つくらい

② よくないことじゃないです
大人はデリケートゾーンだと思ってるから嫌だし、だめなことと思うけど子どもからしたらなんでここに毛…?ってなってるだけです😂
私もそれ嫌で脱毛でツルツルです😂
剃っちゃうか、ずっと嫌 とかやめてね というので注意してけばそのうち飽きると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ちょっとママ友には聞きにくい話だったので、教えてくださってありがとうございます🥹✨

よくあることなんですね!
    おしっこはしてるみたいです。
    もし、おしっこしたのを教えてくれてるのだとしたら、おむつ替えしてあげた方がいいのでしょうか?

ここ数日で、お股ツルツルにしなかったこと後悔してました🤣💦注意は続けていこうと思います☺️それでもだめなら脱毛しなおします笑

• 12月20日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

おむつ替えてあげたほうがいいです!後々、パンツに移行するときに楽ですよ!

子どもって色んなものに興味持ちますよね😂
    男の子ってなると尚更どこまで教えていいのかとか、そもそもどう対応するのが正解!?ってなりますよね…お疲れ様です🥺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次同じことがあったらおむつを替えてみようと思います☺️

まっさらな状態だから色んなものが不思議なんだなって分かってはいるんですけど、プライベートゾーン関係だと不安になってしまって💦SNSだと、男の子は幼児でも厳しく言われるのを見るので怖くて....💦

聞いてくださってありがとうございます😭安心しました♡

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

①出てるなら、おしっこ出たよーって教えてくれてるのかなと思います。
出てないなら覚えたての単語で楽しいかなと。
まぁ、何故か小さい子って🐘ネタ大好きですからね笑。
うちの子は「ち○こー!!!」って毎日騒いでます😇

②注意して良いと思います。
何れプライベートゾーンの教育もしますし、1歳くらいから触らない場所って教えておくのは良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

🐘ネタ大好きなんですね🤣
    まさか、1歳から言われると思ってなかったのでびっくりしました🫢おしっこを教えてくれているのだとしたら、おむつ替えをしてあげた方がいいのでしょうか?あんまりしてない時もあるので迷います💦

プライベートゾーンをしっかり分かってほしいので、注意は続けていこうと思います!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きです😂
    7歳の上の子も、33歳の夫も…笑。
    おしっこ教えてくれたら替えてあげると良いですよー!😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33歳😆笑
    いつまでも男の子ですね🤣

替えた方がいいんですね!
    つぎ同じことがあったら替えようと思います!
    教えてくださってありがとうございます😭安心しました!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟かな?てたまに思います🤣
    でも女の子も低学年くらいはまだう○ちとかで笑ってますからね笑。

教えてくれてありがとう!と褒めつつ、ついでにオムツも自分で持ってくること教えると良いと思いますよ😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟(笑)のママさんは大変ですね🤣

おむつを持って来させるは思いつきませんでした!やってみます!そういう先を見通したテク?みたいなことに疎いので、教えてもらえて嬉しいです☺️
    ありがとうございます!

• 12月20日