※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
家族・旦那

産後の入院中、上の子とのビデオ通話に悩んでいます。子供が我慢している様子で、余計に会いたくなるのではないかと心配しています。

産後の入院中、上の子と電話やビデオ通話してた方いますか?
とても会いたくて寂しいのですが、上の子はパパとお留守番をとても頑張っていて、ママに会えず泣いたりしても我慢していると聞いています。そんな中で変にビデオ通話して顔見せたりしたら、余計に会いたい気持ちにさせてしまうのではないかとできずにいます。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

電話してましたよー😊💕
全く会えない、話せないよりは電話でお話しできた方がうれしいかなと思います☺️

momo

私はビデオ電話してました(笑)
主人から、寂しくて泣いたりするって聞いてたけど
電話するとニコニコで
私一人で泣いてました(笑)🤣

E

私も同じ理由で電話できませんでした😭

旦那に上の子くん大丈夫?ちゃんと食べた?とLINEばっかりしてました💦
旦那と私の母が二人で寄り添ってくれてたようで、休日は釣りに連れてったり、ぐずったりしてもちゃんと受け止めてくれてたようです😊

きら

個室だったので、毎日テレビ電話していました!
赤ちゃんを見せてあげたり、保育園でその日あったことを聞いたり...
下の子が産まれた時、上の子は2歳10ヶ月だったので、今のぴん!さんのお子さんたちの年齢差と近いかと☺️

子供は楽しそうに話していて私が電話の後いつも泣いてしまう一方でしたが、退院前日の電話でもう我慢しなくていいんだと思ったのか、ママに会いたい!遊びたい!帰ってきてよ!と息子の本音が聞けてまた号泣でした🥺

もちろん寂しがると思いますが、何も無いより、少し顔を見てお話出来るだけできっと嬉しいと思いますよ🫶

ゆき

その子の性格や年齢にもよると思いますが、うちの子は初日だけテレビ電話してその時に大泣きだったのでそれ以外はしませんでした。
その代わり旦那に中継してもらって、赤ちゃんや私の動画やLINEで息子とやりとりしてましたね😊その感じが息子には合ってたようで、初日以外は泣かずにパパと2人で頑張ってくれました!