※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

下の子のお世話で大掃除が進まない。3時間預けるか迷っている。候補は児童館、義母、おんぶ、実家。皆さんはどうしますか?要件を満たしました

下の子がいて大掃除が進みません😭
3時間どこかに預けて集中して終わらせようか迷っているのですが、候補順に書いてみました。皆さんならどうしますか?そして預けるの3時間って長いですか?💦

・一時預かり
家から10分で、先週一度遊びに行った児童館で、職員の方は優しい方達でした。娘も泣いたりはせず夢中でおもちゃや絵本にに向かって行ってました。1時間500円です。

・義母
家から車で5分です。
上の子が毎週遊びに行っているけど、下の子にも会いたそうで、たまに旦那に下の子も連れてきてと行ってたまに娘も行きます。旦那が一緒でも慣れるまでいつも1時間半かかってるみたいです。
義母は無職だけど、午前中は朝掃除をしてから毎日10時〜11時はから買い物に行っていてルーティンがありそうです。
でも私も午前中に大掃除を終わらせてしまいたくて💦けど頼むなら妥協して午後にするべきか迷っています。(4時に上の子お迎え、3時にはごはん作るから)そんな事考えてたらだんだんめんどくさくなってきています😂
2月に保育園入れなかったら2ヶ月間義母に見てもらって復帰するかという選択肢の話も出ています。

・おんぶしてする
お金も時間もかからないけど体力が消耗されるしストレスも溜まる😥

・実家
家から車で30分です。連れて行くまでに時間がかかるし、来てもらうにしても旦那が夜勤で家で寝てるから気を使いそう。子供のお世話を頼んだ時いつもちょっと疲れてるように感じるから、親にはあまり頼まず一緒に遊びに行くようにしています。

考えてたらモヤモヤして寝られなくなってしまって😂
皆さんならどうしますか?ご意見聞きたいです!

来週から上の子が冬休みになってしまうので、金曜日までになんとかしなきゃと思っています🥶
でも金曜日も雪だと保育園に休んでって言われる可能性あるのでほんとヤバいです😱ごちゃごちゃしてすみません😂

コメント

みかん

私なら義母さんに預けますかね!義母さんとの関係にもよるとは思いますが…復帰の話もでてるのなら、慣れるためにも。

こまち

私なら一時預かりに2時間預けます!
義母さんに預けることで色々気を揉むより1000円払ってみてもらっている方が気持ちがラクです😅
3時間だと子供のことも心配になるので2時間にして、その時間内で絶対に終わらせたい掃除だけやります!
残りは子供が寝た後や週末旦那に子供をみてもらって掃除がいいかな〜って思いました🤔

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭

私もどちらにしようか迷っていたのですが、今朝ちょっと電気代の話で揉めまして💦

お金の話で揉めてる時に一時預かりの話してもダメだろうなと思い、義母に頼んでも良いか相談したらすぐ電話してくれて、明日朝から預かってもらうことになりました!

ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。☺️