※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜寝る時間を早めたいです。自宅保育の方のルーティンを知りたいです。

1歳8ヶ月の娘がいますが夜寝るのが22時〜23時くらいです。
保育園はまだ行ってません。せめて21時には寝かしつけしたいのですがどういうルーティンでしていけば習慣づくのでしょうか。朝は最近8時〜8時半に起きるのでおかいつが始まるくらいには起こしてお昼寝も1時間半〜2時間くらい、その後公園行ったりして体力使ってもらってご飯、お風呂も19時までには終わらせてそのまま布団へ。こんな感じで考えてます。
自宅保育の方はどんなルーティンにしてるか聞きて参考にしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも8時半起床
昼寝2時か3時くらいから2時間ほど
20時くらいに寝室真っ暗にして寝かしつけて21時頃就寝ってかんじです!
最近はなかなか寝てくれず1時間くらいかかるので早めに部屋を真っ暗にするようにしてます、、、
昼寝も早く切り上げた方がいいかなと考え中です😅

• なお🔰

なお🔰

コメントありがとうございます!!
    今日試しにお昼寝早めに切り上げたらもう機嫌悪すぎて😭
    夜は早めに寝室まっくらにしてみようと思います!

• 12月20日
ママリさん

1歳9ヶ月です。1歳8ヶ月からだんだん体力ついたのか昼寝後からの活動時間が長くなりました😭
うちは、朝8時までに起床、昼寝は13時〜14時半、寝かしつけ開始20時、20時半過ぎには就寝ってルーティンです!
でもここのところは寝かしつけに時間かかって21時過ぎまで寝ないことも増えてきました😂最近は寒いしすぐ暗くなるから体力削るのも大変ですよね、、

• なお🔰

なお🔰

コメントありがとうございます😊
    昼寝後の活動時間長くなるの同じです😭
    寒すぎて私が外出るの億劫になってしまいます💦夏も大変だけど冬も大変ですよね😰

• 12月20日
ゆき

8時半起床朝ごはん
11時半昼ごはん
13時〜15時昼寝
16時風呂
17時半晩ごはん
21時前には真っ暗就寝
午前と午後2回公園に行かないと寝なくなってきました🤣
室内用滑り台を買って家の中でも体動かすようにしてます😇