※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレに興味を示し、保育園でも成功体験がある。焦りを感じている様子。

2歳半の娘が居るんですが、皆さんどんな感じでトイトレ進めましたか?ほんとたまーーに自分からトイレでしたいと言い何回かオシッコ、うんちをしてます。保育園でも年齢が上の子の真似してトイレでオシッコ出来ました!と言われます🙂そろそろ慣れないとまずいかなぁと焦ってます:( ;´꒳`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月あたりからゆるーーーく始めました!まずは日中数時間もらしてもお着替えして決めた時間までパンツで過ごしてました!最初はトイレでする!が全然できなかったですが、朝起きてすぐ、1、2時間あけて、ご飯後、お昼寝前、とトイレに行って座らせて、おしっこが出たらシール、💩がでたらピカピカのシールをカレンダーのようなやつに貼ってました!!そこから徐々にパンツの時間増やしていって、長時間の移動の時など不安なときはおむつ履かせたり、ゆるくやってましたが今はおねしょもせず3歳でオムツ卒業しました✨パウパトとプリンセスのシールを西松屋で買ったんですが、うちの娘はシールが楽しくて嬉しかったみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!トイレで出来たらシールいいですね(*^^*)夜寝る時もパンツでしたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝るときは最初ずーっとオムツでした!!本人が寝るときはパンツ嫌!と言ってたので、パンツ履いてみる?と言って、履きたいというまでオムツでした😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の意思を尊重を大事にですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨うちもとりあえず夜はオムツにしてみます(*^^*)

• 12月20日
ニート希望

うちはオムツ履いたままトイトレでした!
行きたくない時は行かなくて良いし、でもトイレでできたらかっこいいよね!みたいな感じでした。

パンツ履きたい時は履いてたし、本人がオムツがいいならそれで…って感じにしてました。

3歳になったらトイレでできるよ!お姉ちゃんだから!みたいな暗示をかけてたら、3歳当日からオムツで生活できてました。笑

下の子にも暗示が通用するかわかりませんが、誕生日近くなったらやってみようと思ってます!笑

• ニート希望

ニート希望

3歳当日からオムツじゃなくて、パンツで生活できてました!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、何か出来るとお姉さんだもん!と言うことが増えたのでトイレで出来たら凄いね👏と話してみます(笑)トイレに行くことには抵抗が無いのでお姉さんパンツ買うことから初めてみます🤗

• 12月20日
  • ニート希望

ニート希望

おだてられてできるお年頃ですよね😆❤️

うちは壁にそのまま腫れて剥がせるウォールステッカーシール?
    みたいなやつの海のやつを買って、
    おしっこやうんちできるごとに貼って水族館にして行きました!

楽しんでやってたのでもし貼れるような壁だったら楽しいので是非〜❣️

• 12月20日
kokomi

お風呂の前にトイレに行くのを習慣にしてから、段々慣らしていきました!☺️
パンツも本人に選ばせて購入し、
おしっこ出来たらのシールも
一緒に100均で買いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それいいですね!!
    早速今日から癖付けしてみます🍀*゜

• 12月20日
  • kokomi

kokomi

息詰まったら1度休憩
    してもいいと思います🙌