※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妊娠8ヶ月の時に、海外出張を言われた女性が悩んでいます。お義父さんの会社で働いており、背中を押したいけれど気持ちが追いつかない状況です。どう思いますか?

旦那の出張についてです。
来月末から1ヶ月海外出張に行くかもしれないと突然言われました。
今までも出張は何回かありましたが1週間程度で隣の県に行く程度で海外はありませんでした。
来月末には妊娠8ヶ月になってます。
そんな時によりによって海外出張は正直ふざけるなと思ってしまいました。
お義父さんが経営している会社で働いているのですが、お義父さんから行けと言われたみたいでそれも納得いきません。
頑張っているので背中を押したいのですが自分の気持ちが追いつかないです。
悩みがまた1つ増えました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にサラリーマンなら嫌だと思いながらも仕方ないなと送り出します。
ですが、義父の会社でそれはちょっと…配慮できないのか?って思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    簡単に行けと言えるのが嫌がらせかと思いました^^;
    もともと来年には出張は控えてと伝えてあったものが海外にまでなってしまうと余計にですね💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産予定日1週間前に出張ありましたが、産後にずらせないか言ってもらいましたが無理だったので行ってもらいました。

    臨月じゃないにしても何があるかわからないし海外出張は嫌ですよね。
    1ヶ月もなんてほんと嫌がらせだとしか思えない😅

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体のことも気持ちのことも不安しかないです😥
    我慢するしかないのか、、と思うようになってきました😭

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の奥さんがいるの分かってて行けという義父が気になりますね…

妊娠中情緒不安定でなんも無くても泣いてたので旦那が1ヶ月いないのは不安ですね😭

仕事だし背中押したい気持ちも分かりますが優先して欲しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    嫌われているのでしょうか^^;
    1ヶ月はさすがに長いと思ってしまいます。
    わがままかもしれませんが、新婚なので尚更もっとよく考えて欲しいです。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新婚さんなんですね!
    それは尚更ですね!

    私は義父が苦手なので私の感情が邪魔しての意見になりますが、妊娠中何があるか分かんないし1ヶ月海外は無責任と思ってしまいます!
    他の従業員の方はいないのでしょうか??

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もぶっちゃけ苦手です。
    いつも自分勝手なことばかりだと思います。

    結構大きく会社をやっているので
    従業員さんはたくさん居ます。
    ただ、将来の跡取りとして考えて言っているんだと思います。
    なので尚更文句言えないです😭
    あと従業員さんも家庭がある方ばかりだと思うのでそれこそ行って欲しいとは言いにくいのではないかと。。

    • 12月20日
ままりちゃん

子どもがもう既に居て妊娠している状態だったらふざけるなですが、まだ子どもがいない状態で1ヶ月間のみだったらまだ許せるかなと思います、、
1人で楽だ〜ゆっくりしよ〜て感じで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    1人で居ると病みそうなのでなるべく誰かと居たいと思う日が多いです。
    旦那は自由に行動出来て気楽でいいなとも思ってしまいます。
    あくまで仕事なのでそんなことは
    思ってはいけないのはわかっているのですが、、

    • 12月20日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    寂しいのはめちゃ分かります、、
    もう友達と遊びまくるしかないですね😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分なりの楽で居れる方法探した方がいいですよね😅
    寂しさ埋めれる趣味でも探そうかと思います🤝

    • 12月20日
ままり

産んでから行かれるよりマシかもですよ!今のうちに行っとけ〜って思いましょ😁
ただ、トコジラミとか何か菌とかは持って帰ってこないでって思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    きっとこの先も出張は増えていくのではないかと思います。
    数ヶ月前にも1年後海外出張と言う話が出ていました。

    全然気にしてませんでしたが
    確かに菌も怖いですね😥

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に1ヶ月ひとりぼっちは私なら無理です😣💦しかも義父さんの指示……。
どうしても行くなら自分の実家にうつって里帰り出産も考えます。切迫早産とかトラブルあった時に頼れる人がいないの怖いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    さすがに実家に帰ろうと考えています。
    家で1人で過ごすのは絶対しんどいと思います😭
    初めてのことで不安しかないのに
    さらに不安が重なって自分ばかり辛い気がしちゃいます。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての妊娠中は旦那が1日いないだけでも不安でした😭あまり考え込まず、頼れる人頼って無事出産を迎えられるようにしましょう🥲

    • 12月25日