※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けたけれどもかかってしまった方への質問です。今年受けた方、症状の軽減や経験談を教えてください。

インフルエンザの予防接種を受けたのにかかってしまった方に聞きたいです。
私自身は予防接種をしたときにかかったことがなく、していない時しかかかったことがないので、予防接種をしたのにかかった際の症状を経験したことがありません。

今期、とってもインフルエンザが流行っていますが、今年予防接種を受けたのにかかった方はいますか?その症状は多少は軽減されたりするのでしょうか?

今まで予防接種を受けたのにかかったかた、受けてから時間が経ってかかったのか、すぐにかかったのか、症状に違いはあったのかなど、経験談を教えてください。

コメント

こっちゃん

家族全員、予防接種打ってますが、コロナ禍以外ほぼ毎年息子が保育園や学校からインフルもらってきますね。
毎年予防接種してるので、してない時との違いは分からないのですが、保育園の保健の先生が打ってる子の方が軽症で済むことが多いと熱弁してました。熱が短期間で終わったりなどです。

さち

私自身ですが3年前ほどに受けててかかりました!
接種後3ヶ月だったと思います!

さらい

鼻水と微熱だけでした

こどもは一日38℃でて鼻水だけでした

• さらい

さらい

たぶんめちゃくちゃ軽いです

• 12月19日