※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚バラと豚こまあったら何作りますか?子供受け&メンズ受け&しっかりご…

豚バラと豚こまあったら何作りますか?

子供受け&メンズ受け&しっかりご飯のオカズになるようなメニュー教えてください🙏

クリスマスにお正月に先々のメニュー決めるのに疲れて日々のご飯に頭が回ってませんm(_ _)m

野菜は小松菜、大根、玉ねぎ、人参、(野菜室ガラガラ泣)

家族の晩御飯への期待値が毎晩すごいので知恵を貸してください🙏🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

何か巻いて焼きます。醤油とオイスターで味付けで。とりあえず巻けばそれっぽくなると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜の肉巻き的なやつですかね?☺️いつもなに巻いてますか?私は人参やネギやいんげん、、子ども達に食べにくいと言われてしまいます🥲

• 12月19日
newmoon

ピーマンがあればよかったですが、プルコギとかどうですか?本当は牛肉ですが豚肉でも美味しいですよ💓
我が家は娘も夫もよく食べてくれます😊
あとは定番だけど豚バラ大根とか、焼肉のタレなどでお肉を焼いて、大根サラダとお味噌汁を作るとか…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルコギ!作ったことないかも、、💦牛も冷凍にあります🥳ピーマンは買いに行こうか、、、🤔💭うちの男子たち喜びそうです😍
    豚バラ大根美味しいですよね作るのも簡単で💕私ももう半分豚バラ大根に頼るしかないか、、と思いつつ定番化しすぎてるかなと思い悩みます😇

• 12月19日
  • newmoon

newmoon

プルコギめちゃくちゃ簡単で美味しいのでおすすめです💓

• 12月19日
米子🌾

豚バラはいつもピーマンとナスの味噌マヨネーズ焼きにしてます🤣

豚こまは丸めてボールにして焼肉のタレやオイスターマヨにして、レタス添えて巻いたりしてますね🤤

我が家は野菜を巻くより肉!って感じが好きで尚且つご飯食べなので少し味は濃いめですね🤣🤣

大根はお味噌汁に、小松菜もお味噌汁行きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌マヨ焼き美味しそうです!しかもサッと作れて良さそうですね😍

豚こま丸めるのは片栗粉や酒混ぜてギュッと握りしめる感じですか?🤩

うちも小松菜はお味噌汁行きが多いです、お浸しは不評です😮‍💨

• 12月19日
  • 米子🌾

米子🌾

楽ちん時短飯ですね!🤤

塩コショウ、片栗粉、酒
    で握ってクルクル丸めるだけです🤣

あとはあれですかね...
    小松菜を5ミリくらいで刻んでしらすと炒めてふりかけにしたり...🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚こまって安いのに調理法いつも悩んでたんです💦クルクル丸めるのめちゃくちゃいいですね🌀‼️味付け変えてアレンジが無限ですね💕︎
    小松菜のふりかけ最近してないし全く脳内から消えてました!やります🔥
    ありがとうございます😭‼️

• 12月20日
  • 米子🌾

米子🌾

豚こま結構使い勝手いいんですけど
    似たようなものが増えますよね😵‍💫
    面倒でなければ平たくまとめてそれこそ巻き直してチャーシュー風にしたり🐷
    あ、そうだスライサーで大根スライスして間に豚こまでも豚バラでもなんでもいいので挟んで出汁だけで炊くとそれだけで鍋風にもなりますかね🤔
    ボール状にすると味付け割と何でもいけるのでミートボール風にして
    パスタでもいけそうですね🤣

忘れた頃に思い出せばいいですよね🤗
    お料理大変ですが無理しないでくださいね🥺!

• 12月20日
はじめてのママリ

野菜は全て味噌汁行きとして、肉巻きおにぎりどうでしょうか?😆
子どもウケ、うちはめちゃめちゃ良かったですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉巻きおにぎりですかー🍙!おにぎり大好きなのでお肉巻いたら大優勝ですね💕︎やってみます💕︎ありがとうございます💕︎

• 12月20日
はじめてのママリ

豚丼(豚肉、玉ねぎ)
大根、人参のごまマヨサラダ
小松菜の味噌汁
どうでしょう😆

豚肉は甘辛系、生姜焼き、コチュジャンなどアレンジ次第で色々出来ます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定の豚丼ですね🐷💕︎うちの子達丼を食べるのが苦手というか、、具だけ食べて米だけ残るという現象が起きます🌾🥲早く丼ぶりの美味しさに気付いてほしいです🥲

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

豚汁か焼肉のタレで肉野菜炒め美味しいと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚汁好きです〜😍豚バラいっぱいあるので豚汁も作ろう🙌野菜炒めも🥬いいですね🥬炒めた野菜は子どもたちも喜んでくれます💕

• 12月20日
みえ

片栗粉にまぶしてから焼いて、お酒か少量の中華だしを解いたお水を入れてから味を見て塩を足して刻みネギと胡麻油入れて食べたりしてます😊

ママリ

豚こま、玉ねぎ、にんじんでポークチャップ(薄切りにしてケチャップ、ソース、ニンニクチューブなどで味付け)
小松菜と大根はお味噌汁
豚バラはまた別日に塩だれで豚丼します!