※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が欲しいものをすぐ買ってしまい、甘やかしている家庭で、子供がわがままになるのではないかと悩んでいます。自分も小さい時に我慢させられなかった経験があり、やめるべきか考えています。他の家庭ではどうなのか気になります。


現在もう4歳、5歳とか大きくなってる子で
小さい時から欲しいものは結構買ってあげたり
ガチャガチャしたーい!とかも
あんまりダメって言わないご家庭ありますか?🙌
※批判不要

お子さんは買って貰えないと騒いだり
わがままになってますか?🥲


私は結構買いたがりで
娘の反応いいとすぐ買ってあげたり
好きなキャラのがあるとあ!これいいね!買おう!と
めちゃくちゃすぐ買います😂
いまはしまじろうコンサートでとりっぴーにハマって
「とりっぴー欲しい~☺️」って言うので
ぬいぐるみ買ったところです😂😂


旦那や私の両親もみんな甘いので
出かけるとガチャガチャしたーい!と言うとするし
おもちゃもすぐ買ってくれて
2歳の誕生日はすでに買うものないくらい
なんでも持ってました😂😂


もう少ししたら我慢も必要かな?と思いつつ
私が小さいとき買ってもらえないのが嫌だったので
めっちゃ高くないとまぁいいや!と
買ってもいいかなーっては思うのでこれを
やめられるかどうか…(笑)

このままだとわがままになると言われそうですが
実際そうしてるご家庭の子はどうですか?😂

コメント

み

同じ感じですがわがままではないですよ😁
最近は欲しいものの金額も上がってるのですぐには買ってあげてないですが「お誕生日に買おうね」とか「サンタさんに頼もうね」って言うと「わかったー!」と納得してくれます😊

私自身も子どもの頃からそんな感じで育ったので、逆に物欲が無いです🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    よくワガママになるとか言われますが
    やっぱりみんなそうとは限らないですよね😂
    一人っ子なのもあって1万しないやつとかは
    私も気に入るとまぁいっかと買ったりしてますが
    これから欲しいものの値段が上がると毎回…はいかなくなりますよね(笑)

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
でも聞き分けはいい方なのでワガママってことはないです!

yum

うちもそんな感じです🤣
お菓子買って良い〜?
ガチャガチャして良い〜?
クレーンゲームしたい〜!
など言ってきますが、親も楽しいのでついお金出しちゃいます🫠

現在6歳ですが、最近ちょっとこのまだとダメかも?と思うようになり
おねだりされたら『こないだしたから今日は我慢ね』などと言うとふてくされます🥲
騒いだりはしませんがしばらく口をきいてくれません笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    分かります👏
    私もそうゆうの好きなので
    えー!無駄じゃん🤷‍♀️とならなくて
    むしろやろーー!ってなります(笑)

    たまには我慢も必要かなー?とちょっと悩みますよね😂
    不貞腐れちゃうんですね🫣🫣
    でもそれでも我慢出来てるんだから凄いですよね👏

    • 12月19日
ままり

うちの子じゃなく、うちの子のお友達が、そういうご家庭みたいなんですが、ワガママ(買ってもらえなくて騒ぐ)というよりは、自慢したがり君、って感じですね🙄

「見て見てー」って見せびらかすぐらいならこの歳ならあるあるだから気になりませんが、「このおもちゃ、〇〇くん(うちの子)は持ってないだろ〜😁」みたいなことをよく言われます😅
「〇〇くん、コレ持ってないから、オレのおもちゃ、貸してあげてもいいよ😁」とも🙄(これはたぶん優しさなんだとは思いますが、「貸してあげてもいいよ」をわりと強調して言うので、私のその日のコンディションによってはちょっと引っかかっちゃいます😅)

そして自分の家に招待したがり(自分のおもちゃを自慢したい)な子ですね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    性格もあるとは思いますがそうはならないようにしたいですね😂😂

    • 12月19日